「あのとき妻と子どもを大切にしていれば…」前夫の結末に妻が改めて感じたことは…【不倫夫にサヨナラ2】#最終話

【不倫夫にサヨナラ2】第19話。前夫の不倫が原因で離婚したマリコさんは、引っ越し先で良い出会いに恵まれ、再婚することに。息子もすぐに新しい夫と仲良くなり、毎日幸せないっぱいの日々を送っていました。

そんなある日の晴れた休日。家族水入らずの楽しいひとときを過ごすため、マリコさん達は遊園地に来ていました。ヒーローショーを見ることを楽しみにしていたハル君。マリコさんはハル君と一緒にショーを見ることに。しかしその帰り、人混みが多くハル君と繋いでいた手が離れてしまい、見失ってしまってしまいました。

2人で必死に探すも、ハル君の姿見つかりません。

 

そこで夫が「迷子の放送をしてもらおう」と提案し、迷子の放送のほうへ向かうことに。

 

すると、ミキさんと前夫、ハル君の3人を発見します。

 

ミキさんから事情を聞いたマリコさんは、ひとまずハル君の安全を守るため、ミキさんにハル君を託すことに。

 

そして前夫とマリコさん、夫の3人で話をすることになったのですが、前夫と夫が息子のことをめぐって少し言い合いになってしまいまいした。

 

マリコさんの現在の夫が息子に「パパ」と呼ばれていることを話すと、かなりダメージを受けたらしく、異常なほどの反応を示し始めた前夫。

 

声を荒げる前夫に対して、(まずい……)と思ったマリコさんは、「ユウトお願いやめて。落ち着いて話そう?」と、フォローに入ることに。

 

すると次の瞬間、「はい、ちょっと署でお話し伺いますからね」と警察が到着。

 

誰ひとりとしてケガすることなく、安全は守られたのでした。

 

ミキさんにお礼を言うと、「マリコさん、マサヤと幸せになってね!」という言葉が返ってきました。

 

マリコさんはふと前夫のことを思い出し、(私たちもお互いの幸せを願ってお別れできたら、どんなに良かっただろうか……)と物思いにふけるのでした。

 

警察に連行された夫の結末は…

【不倫夫にサヨナラ2】#19

 

【不倫夫にサヨナラ2】#18

 

【不倫夫にサヨナラ2】#19

 

 

【不倫夫にサヨナラ2】#19

 

【不倫夫にサヨナラ2】#19

 

前夫は警察に連行されると、暴れたて警察官に怪我を負わせてしまい、

公務執行妨害で逮捕されてしまいました。

 

(きっと刑務所での生活が待っているんだろう……)

 

夫が不倫に走ってしまったあのとき……。

 

一時的な感情で別の女性に夢中になるのではなく、

あのとき妻と息子を大切にしていれば……。

 

心映りすることがなければ……。

 

そんなことをつい思ってしまい、

前夫の人生について考えてしまったマリコさん。

 

しかし、マリコさんは一切前夫のことは恨んではいませんでした。

 

なぜなら、今の夫と再スタートを切ることができたからです。

 

これからも愛する家族のために、今目の前にある幸せを噛みしめ、

家族みんなで楽しく生きて行こうと心に誓うのでした。

 

 

不倫した夫とされた側の妻。前夫には刑務所生活が待っていて、マリコさんにはこれからも幸せな未来があるということで、今回のケースは見事に明暗が分かれてしまったように思います。「自分がやったことは自分に返って来る」という言葉がありますが、それ以上のしっぺ返しが前夫には返ってきてしまったのではないでしょうか。皆さんはこのお話を読んでどんな感想を持たれましたか?

 

◆【不倫夫にサヨナラ2】はこれでおしまいです。短い間でしたが、ご愛読くださりどうもありがとうございました!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターマリコ@サレ妻

    1児の母。ワンオペ育児にパートに追われる日々の中、旦那に不倫されました。そんな旦那を地獄に落とすまでの日々を綴っています!「バイバイ!クソ旦那」作:マリコ、作画:Sumi(@sumi_misaki)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    25 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      良かったねー!叶うなら、一生出てこないでほしい……出てくる時って、元奥さんには連絡行くのかな?恨んでそうでこわい…!
      +16 -0
    • 通報
      編集部で最初のあらすじをまとめてくれているんだろうけど、普通に続いているんだから、特に要らないと思う。
      あと毎話最後の「あなたならどう思いますか」これも不要。
      +79 -4
    • 通報
      実刑判決が下れば保釈金関係なく刑務所生活です。
      念のため。 
      +63 -0

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶