記事サムネイル画像

【ダイソー】SNSで話題沸騰中! 100円で肌分析までできる神コスパ美容液シリーズは即買い必至!

突然ですが、皆さんはどのようにしてスキンケア用品を選んでいますか? とにかく安くて大容量なものがいいとコスパを気にする方や、配合されている成分を重視するという方もいますよね。ただ、自分の肌にピッタリと合うスキンケア用品を見つけるのは難しいし、どんなスキンケア用品が自分に合うか探そうにもどう探したらいいかわからない……。今日はそんな方におすすめの美容液を紹介します!

 

業界初! 肌分析ができる美容液

「&. my skincare」

画像提供:@kaoru0958さん

 

アラフォー100均マニアの@kaoru0958さんがダイソーで発見したのは「&. my skincare」という美容液。

 

「&. my skincare」は国内の100円ショップ業界、100円美容液部門で初めて肌分析ができる美容液として発売されました。100円ショップで肌分析!? と驚いた方も多いのではないでしょうか?

 

肌分析といえば、コスメショップやコスメカウンターでしてもらうイメージがありますよね。美容部員の方とはいえど他人にすっぴんを見せるのは少し抵抗があるという方もいるのではないでしょうか? それにお金も時間もかかって大変そう……。

 

この「&. my skincare」はQRコードを読み取って、4つの質問に答えるだけでおすすめの美容液とスキンケアのポイントを教えてくれます! 手間も時間もかからなくていいですね。

 

スマホで簡単に肌チェック

「&. my skincare」

画像提供:@kaoru0958さん

 

「&. my skincare」はボトルにQRコードが貼り付けられており、そのQRコードを読み取ると肌分析ができるようになっています。

 

肌分析に必要な情報は以下の4つ。

・年代

・肌の悩みや気になること

・肌環境

・なりたい肌

 

肌の悩みや気になることについては、「常に乾燥しやすい」「お肌のくすみ」「目元やほうれい線などの加齢変化」など10個の選択肢が用意されています。自分の悩みや気になることについて細かく選択できるのはうれしいポイント!

 

なりたい肌については「なめらか肌」「透明感輝く肌」「ハリツヤ肌」の3つから選びます。言葉にしてみるとどんな肌になりたいかより想像しやすくなりますよね。

 

質問に答え終わると、どんなスキンケアをすればいいのかとおすすめの美容液を2つ紹介してくれます。また、スキンケアについては何が不足しているのか、必要なスキンケア用品など細かく教えてくれて普段のスキンケアの改善にもなります。

 

@kaoru0958さんもこの肌分析をおこない、「レチノール美容液」と「ローヤルゼリー美容液」をおすすめされたそうです。

 

 

12種類の成分からぴったりなものを

「&. my skincare」

画像提供:@kaoru0958さん

 

この「&. my skincare」は全部で12種類もあります!

 

・うるおいふっくら肌に「ローヤルゼリー美容液」

・しっとりなめらか肌に「ヒアルロン酸美容液」

・デリケートな肌に「セラミド美容液」

・キメの整った肌に「コメ発酵液美容液」

・ぷるんとした肌に「コラーゲン美容液」

・ゆらぎにくい肌に「ハトムギ美容液」

 

「&. my skincare」

画像提供:@kaoru0958さん

 

・みずみずしい肌に「アロエベラ美容液」

・毛穴の気になりにくい肌に「ハマメリス美容液」

・ツヤのある肌に「プラセンタ美容液」

・肌あれが気になる肌に「CICA美容液」

・透明感のある肌に「ビタミンC美容液」

・ハリのある肌に「レチノール美容液」

 

韓国コスメで話題のCICAや肌のひきしめ効果のあるハマメリスなど、気になる美容液がたくさん!

 

どれを買うか悩んでしまいますが、肌分析をすれば自分にぴったりな美容液を手に入れることができます。もちろん、気になる成分の美容液を買ってみるのもいいですよね。

 

まとめ

忙しい日々の中でもスキンケアはしっかりとおこないたいもの。この「&. my skincare」は種類も豊富で自分にぴったりな美容液を見つけられます。「&. my skincare」を使って自分のなりたい肌を目指してみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      どうしても肌に塗るものは安すぎると躊躇してしまいがちですが、使用感とか気になります
    • 通報
      100円で肌分析までできるのは凄い。いい時代になりましたねえ。
    • 通報
      すごい!肌分析ができる美容液だなんて!!分析して肌に合うものを使用してみたい

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎