記事サムネイル画像

「次の勉強に移れる」資格試験を終えた夫はもう次の目標を見つけていて!? #デブス女の修羅場 42

「デブス女の修羅場」第42話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。資格を取るために寝る間も惜しんで勉強をしている夫のZ夫さん。そんなZ夫さんを応援しているぷよ子さんに隠された気持ちとは……。

勉強が趣味なZ夫さんは、勉強をするために資格を取ろうとしていました。ぷよ子さんは寝食を惜しんで勉強に励むZ夫さんを変わりものだと思いながらも、応援していました。

 

試験を終え、ひさびさに夫婦でゆっくりできると思ったのもつかの間。Z夫さんはまた勉強を始めると言い出しました。

 

資格試験を終え、次の目標は…

#デブス女の修羅場42

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

Z夫さんは勉強が趣味という私からすれば変な趣味を持った人でした。仕事とは関係のない資格の取得を目指して、Z夫さんは日々勉強をしていました。

 

試験が終わり、勉強はひと段落ついたかなと思いました。

 

#デブス女の修羅場42

 

#デブス女の修羅場42

 

 

#デブス女の修羅場42

 

#デブス女の修羅場42

 

#デブス女の修羅場42

 

 

#デブス女の修羅場42

 

試験が終わったばかりなのに、もう次を見据えているZ夫さん。

 

Z夫さんはただでさえ仕事で忙しく、ろくに寝る時間もないのにまた自分を追い込んで勉強をするらしい……。まさに地獄ループ。

 

次に取得を目指す資格もまた仕事に関係のないものらしいです。本当に勉強が好きなんだろうな……と少し感心しました。

 

Z夫さんが勉強すればするほど、私がマンガを描ける時間が増えるので特に問題はありませんでした。

 

#デブス女の修羅場42

 

 

#デブス女の修羅場42

 

ただ、Z夫さんは元カノに貯金を持ち逃げされたのですが、そうしてしまいたくなる気持ちもなんとなく理解できてしまいました。

 

いくら趣味とはいえど、勉強のせいで自分との時間が減ってしまうのが寂しかったのかもしれない。だから貯金を持ち逃げする仕打ちをしたのかなあ、と思いました。

 

私はパートナーが人生の目標に向かって頑張っている姿が心の支えと励みになるタイプなので、むしろ応援してあげたい気持ちのほうが強かったです。

 

 

お互いに趣味の時間が必要だというぷよ子さん夫婦。Z夫さんはぷよ子さんの趣味を知らずにいたため、自分が趣味に没頭している間ぷよ子さんが寂しい思いをしているのではないかと思っていたようでした。試験を終えたその日ばかりは、お互いに趣味に時間を使わず、夫婦で過ごしたそうです。趣味の時間もパートナーとの時間もうまく作れるといいですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      近過ぎず、遠すぎずほどよい距離感!お互いやりたいことできてるってとても良い!
    • 通報
      確かに相性抜群の二人。適度な距離があっていいですね!

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎