【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第32話~らくちん子連れ温泉旅行~

2016/12/14 18:00
37
人生初の「子連れ温泉旅行」に行きました。子連れ旅には抵抗があったのですが「温泉旅行」は意外にらくちんで目からウロコ!温泉旅行なら温泉が目的なので館内にある温泉だけでも旅行気分を味わえる。最近の旅館は離乳食やお子さまメニューが充実している。温泉には疲れたお母さんを癒す力がありそうなど、とってもおすすめです!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

わたくしは先日、人生初の「子連れ温泉旅行」に行ってきました。
 

ふだんは子どもたちを連れて近所のスーパーに行くのも苦手なので、子連れ旅には抵抗があったのですが、「温泉旅行」は意外にらくちんで目からウロコが落ちました。

 

「子連れには温泉旅行だったんだ!」と。


 

 

 

 

 

子連れ温泉旅行のおすすめポイント

その1:温泉旅行なら温泉が目的なので館内にある温泉だけでも旅行気分を味わえる
その2:最近の旅館は離乳食やお子さまメニューが充実している
その3:温泉には疲れたお母さんを癒す力がありそう。ていうかあるでしょう〜!

 

 

 

子連れ温泉旅行は、観光に出かけなくても十分なところが超ポイントで、おむつや飲み物やお着替えや……と重い荷物を持ち運ぶ必要もないし、授乳中でも大丈夫。最近ではキッズスペースやおもちゃの貸し出しがあるところもあるんですよね。平成〜。


赤ちゃんが入れない温泉もあるみたいなのでリサーチが必要ですが、まだ授乳中のお母さんから離乳食中のお母さんまで、今年の冬は温泉旅行でリフレッシュするのもいいかもですよ〜。
 

旦那さんの協力は必須やけどね♡
 

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!

 

▼過去のお話はこちらをクリック▼

 

 

    

 

    

 

    

 

      

 

  

 

  

 

  

 

   

 

       

 

  

 

   

 

      

 

  

    

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
37

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。