記事サムネイル画像

【40代独身女子】婚活で出会った男性へ告白を決意。しかし、当日にまさかのハプニング…!?

マッチングサイトを利用し、約2年間婚活を続けている40代のタロンさん。これまでに出会った男性はなんと67人! 66人目まではマッチングがうまくいかず、モチベーションも下がりつつありました。しかし、67人目に出会ったDさんとは月1回の食事デートが6回も続いているそう。そしてついにタロンさんは告白を決意! 今回は、Dさんとの出会いから告白に至るまでの経緯、そして結果もお伝えします。誰かとほっこりとしたくらしがしたいという願いから婚活を頑張ってきたタロンさん。Dさんとの恋の行方はいかに……。

 

67人目の男性、Dさんとの出会い

【40代独身女子】婚活で出会った男性へ告白を決意。しかし、当日にまさかのハプニング…!?

 

「100人までは諦めない!」という気持ちで婚活をスタートしたタロンさん。無料のマッチングアプリやサイトから婚活を始めましたがいい人には出会えず、サービス内容が充実している有料のアプリやサイトへとステップアップしました。

 

そこで67人目の男性として出会ったのがDさんです。年齢は45歳。片道4時間もかけてタロンさんに会いに来てくれるやさしい方なんだそう。これまでアプリ内でメッセージのやり取りを重ね、月に1回数時間だけ会うデートを繰り返してきました。

 

出会って7カ月がたち、これまで食事をメインにしたデートを7回しました。7回目のデートはランチをした後に美術館へと行きました。

 

Dさんとタロンさんは会うようになってから半年以上の月日がたっているにもかかわらず、食事中の会話は「あ、おいしいですね」「そうですね」「………」と静か。タロンさんは雑談が苦手な上に、Dさんも静かで無口のため会話が弾みません。

 

そんなシーンとしたランチの後、タロンさんが食事のほかにしたいことをDさんに尋ねたところ、2回目の食事で一度会っているタロンさんの飼い犬と「また散歩がしたいな」 と言ってくれたそう。婚活の条件に“犬好きな人”を入れるほどに愛犬家なタロンさんは、この言葉に思わずキュン! とときめきました。

 

しかし、このあとの美術館でも特に会話は弾まず、その日のデートが終了。今回もDさんとの関係は何も進展がなかったなぁ、と思いながらタロンさんは帰路につきました。

 

告白を決意! 8回目のデートへ

【40代独身女子】婚活で出会った男性へ告白を決意。しかし、当日にまさかのハプニング…!?

 

7回目のデートから帰宅後、アプリを通してDさんから「LINEは抵抗ありますか?」 との連絡が! これまでは有料のアプリを利用してメッセージのやり取りをおこなっていましたが、Dさんはちょうど更新の期限が迫っていたのだとか。

 

タロンさんはもちろんこの申し出を受け入れます。出会ってから7カ月、ようやく連絡先の交換に発展できました。

 

次でデートも8回目。そろそろDさんとの関係に結論を出してもいい時期だと考えたタロンさんは、LINEを交換した夜にこれからのことを考えました。

 

タロンさんはDさんに好意を持っていますが、Dさんの気持ちは……? 無口で消極的そうなDさんは1回目と2回目のデートのときに、「これまで女性とお付き合いに発展したことがない」と言っていたので少し奥手なのかもしれないと思いました。

 

そこでタロンさんは、勇気をだして次のデートでDさんに告白することを決意しました。もしフラれたら、婚活を中断する覚悟というで8回目のデートに挑みます。

 

 

まさかのやらかしで…

【40代独身女子】婚活で出会った男性へ告白を決意。しかし、当日にまさかのハプニング…!?

 

そうして迎えた8回目のデートの日。タロンさんは、Dさんに告白すると決めていたのでかなり特別な気持ちで挑みました。

 

この日は夕方からデートだったので、遠方に住むDさんと一緒にいられる時間はたったの3時間! Dさんが犬の散歩をしたいとのことだったので、タロンさんの愛犬を連れてデートをしました。

 

相変わらず口数が少ないDさん。タロンさんもどういうふうに告白をすればいいのかわからず緊張していたため、一緒に犬の散歩をしていても全然会話が弾みません。焦らず、楽しもう楽しもう……と心掛けながらカフェへ移動してお茶をしているときに事件が!

 

なんとタロンさんとDさんの席に大きな蜂が襲来してきたのです! 虫が大嫌いなタロンさんは、思わずお店に響き渡るほどの大声で叫んでしまいました。

 

散々騒いだ後、ハッと我に返り周りを見渡すと……店中の注目の的に。Dさんにも「大丈夫……?」 とフォローされるも、恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいになったタロンさんは汗が止まらなくなってしまいました。

 

タイミングを逃したままあっという間に3時間がたってしまい、いよいよお別れの時間が迫ります。Dさんが乗って帰る電車の出発5分前になり、タロンさんは汗だくのまま告白しようと切り出しました。

 

思いを伝えるため話し出すと、少し反応するDさん。タロンさんはそのまま続けます。「私はDさんのことをすごくいいなと思っていて、それで……」と、ひと呼吸したところでDさんのほうから「正式にお付き合いしていただきたいです」と伝えてくれました。

 

実はDさんもこの日タロンさんに告白しようと思っていらしく、ハプニングが起きてそれどころじゃなさそうなタロンさんを見て遠慮しようとしていたそう。タロンさんから切り出したのをきっかけに、Dさんからの告白に至ったのです。

 

婚活を頑張ること約2年。67人もの男性と出会ったタロンさんは、晴れてDさんと正式にお付き合いすることになりました! 特別な思いで8回目のデートに挑んだのは、Dさんも同じだったようですね。

 

まとめ

40代での婚活は本気度が高い分、覚悟も必要です。タロンさんも相当な覚悟で告白を決心し、実行したと思います。めげずに婚活に励み、最終的に思いが通じたのは、タロンさんの頑張りが報われた結果ですね。自分から行動を起こすこと、そして一歩踏み出す勇気がとても大事だということもわかりました。婚活の進め方についてお悩みの方は、ぜひ本記事やタロンさんの動画も参考にしてみてください。

 

今回の動画はこちら!

 

画像提供・協力/タロン

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載! 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎