記事サムネイル画像

【業務スーパー】SNSで大盛り上がり「大人気冷凍スイーツ」の新作が登場!新商品ハンターの判定は?

業務スーパーの「新商品ハンター」としてテレビ出演した舞です。先日いつものように業務スーパーでお買い物をしていたら、見つけました! ベルギー直輸入で濃厚な味わいが大人気のスイーツに、待望の新作が登場。さっそく購入し食べてみたのでレポートします。

 

まずは定番人気のスイーツ「フォンダンショコラ」をおさらい

業務スーパー フォンダンショコラ

 

業務スーパーのスイーツ総選挙で上位にも入り、テレビ番組や雑誌でもよく見かけるおなじみの大人気スイーツ「フォンダンショコラ」(購入時:318円)。ベルギーダークチョコレートを22.2%も使用していて、これまでは秋冬限定商品だったのが人気を受けて通年販売になったそう。

 

業務スーパー フォンダンショコラ

 

魅力は手ごろな価格で本場ベルギーの濃厚なとろけるフォンダンショコラを味わえる点。電子レンジで温めれば中からチョコレートがとろ~りとあふれます。

 

「このクオリティーでコスパが良すぎ!」「濃厚でおいしすぎる!」とSNSでも大絶賛されました。

 

 

待望の新作!「フォンダンキャラメル」

業務スーパー フォンダンキャラメル

 

大人気のフォンダンシリーズにマニアも注目の新商品「フォンダンキャラメル」(購入時318円)が登場! パッケージの写真からして、とてもおいしそうです。

 

業務スーパー フォンダンキャラメル

 

フォンダンショコラと同じく丸い形のケーキが2個入っています。

 

業務スーパー フォンダンキャラメル

 

紙のケースに入って中心が少しへこんでいます。小さめサイズですがずっしりと重たい!

 

おいしく食べるレンチンのコツ

食べるときは内袋からフォンダンキャラメルを取り出して耐熱皿に移し、電子レンジで温めます。加熱しすぎると固くなってしまい、とろとろ感を楽しめなくなってしまうので要注意。

 

箱には500Wで1個あたり約50秒加熱、の記載がありますが筆者は500W40秒がベストな加熱時間でした。お持ちの電子レンジによって若干変わりますので調整してみてくださいね。

 

実食レポートを次章で紹介します。

 

 

大ヒットの予感!? 気になるお味は?

崩れてしまいそうなくらい、やわとろ!

業務スーパー フォンダンキャラメル

 

電子レンジで温めたフォンダンキャラメルはつやつやで、甘い香りがお部屋に広がります。手で持ち上げると崩れてしまいそうなほどのやわらかさ!

 

業務スーパー フォンダンキャラメル

 

中からとろけるキャラメルが出てくるというより全体がやわらかくなっているので、とろっとろの濃厚なキャラメルケーキを食べているかのよう!

 

なんと原材料の26.8%もキャラメルが入っているとのこと(仕込み時)。口の中でとろける味わいと疲れも吹き飛びそう濃厚な甘さがたまりません。

 

無糖ホイップ&バナナを添えてカフェ風に

業務スーパー フォンダンキャラメル アレンジ

 

キャラメルと相性の良いバナナやホイップを添えてちょっとおしゃれなティータイム。フォンダンキャラメルが甘いのでホイップは無糖がおすすめ。温かい紅茶やブラックコーヒーのお供に最高です。

 

まとめ

キャラメル好き&甘いもの大好きな方にはたまらないスイーツ。仕事や家事・育児の合間にピッタリのごほうび感のあるリッチな味わいを楽しめます。今回もまたヒットの予感がするので、見かけたときが購入のチャンス! フォンダンショコラと食べ比べをするのも楽しいですよ。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      フォンダンショコラ無性に食べたくなりました
    • 通報
      フォンダン系は私も家族も大好きです!キャラメルもあるんですね〜

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →