「ほとんど口にできなかったのに割り勘…?」さすがに抗議したら悪者に… #ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた 4

【ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた 第4話】初めて親子で参加した保育園の交流会。交代の時間が来ても放置され続け、ほとんど料理を口にできなかったのに1万円を請求されて困惑したときのお話。

 

参加した交流会で子どもの面倒を見ていたおからさんは、交代の時間が来てもそのまま終了時間まで放置され続けてしまいます。コース料理を食べられるはずだったのに、口にできたのはポテト1つ。それにもかかわらず1万円を請求され……!?

 

「さすがに1万円は…」講義したものの…

ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた4

 

ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた4

 

ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた4

 

 

ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた4

 

「何それ子どもが悪いみたいじゃない」「みんな平等だから」

 

放置され続けたうえにポテト1つで1万円を請求されたおからさんは、さすがに抗議するものの……。返ってきた言葉に、1万円を支払うしかありませんでした。

 

モヤモヤと眠れない夜を過ごすおからさん。でも、「きっとみんな悪気はないはず」「ママ友を作ることに精一杯だっただけ」と、自分に言い聞かせます。こんな思いをするのは最初で最後にしたい……。そう願いながら、何とか気持ちを切り替えて眠りにつきました。

 

みなさんは、おからさんのようも理不尽な出来事に遭遇したら、気持ちを切り替えることはできますか?

 

作画/モリコヨリ

 

---------------------------------

「ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた 」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

>>Comic Walker「ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた 」

---------------------------------

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターおから

    小学生の娘がおり、ほぼワンオペで子育て、家事、仕事をこなしている。マイペースで小心者、人付き合いが苦手。日々の鬱憤や寂しさをSNSで解消しながら、娘のためにママ友を作ろうと奮闘の日々を送っている。「ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた」(KADOKAWA)の原作を担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶