「人の不幸は蜜の味…!?」コミュ力最強の妹が突然押しかけてきて… #ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた 5

【ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた 第5話】初めて親子で参加した保育園の交流会で、ほとんど料理を口にできなかったのに1万円を支払う羽目になったおからさん。その一件から数日後、実妹が自宅にやって来たときのお話。

 

交代の時間が来ても終了時間まで放置された挙句、コース料理を食べられなかったのに1万円を請求された交流会から数日後。「コミュ強ママ」でおからさんの実妹、ナツコさんが突然自宅にやって来て……!?

 

天敵のコミュ力高めな実妹が押しかけてきて…

ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた5

 

ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた5

 

ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた5

 

 

ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた5

 

理不尽な思いをした保育園の交流会から数日後、高いコミュ力を誇るおからさんの妹が突然に家にやって来ました。どうやら夫とケンカしたようで、おからさんのところに逃げ込んできた様子。

 

甘え上手で、周りに不快な思いをさせることなく巻き込んでいきながら自分の意見をちゃっかり通す……。コミュ障を自負するおからさんにとって、実の妹ながら「最強のコミュ力」に一目置いていました。

 

そんな妹モリコさんによるからみ酒が始まると……。何か言いたげなおからさんの夫の言葉を素早くキャッチし、目をキラキラさせて待ち構えます。これまでの一件を自分と真逆のタイプの妹さんに話したら、どんな反応が返ってくるのか気になるところですね。

 

作画/モリコヨリ

 

---------------------------------

「ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた 」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

>>Comic Walker「ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた 」

---------------------------------

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターおから

    小学生の娘がおり、ほぼワンオペで子育て、家事、仕事をこなしている。マイペースで小心者、人付き合いが苦手。日々の鬱憤や寂しさをSNSで解消しながら、娘のためにママ友を作ろうと奮闘の日々を送っている。「ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた」(KADOKAWA)の原作を担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶