記事サムネイル画像

「相続放棄します」もしものとき、夫が妻に残そうとしてくれたものとは #デブス女の修羅場 47

「デブス女の修羅場」第47話。息を吸う以外はマンガを描いていたいアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。ぷよ子さんの夫であるZ夫さんは「妻を大切にするのは当たり前のこと」とぷよ子さんに言いました。感謝の気持ちをZ夫さんに伝えようとしたぷよ子さんがとった行動とは……!?

ぷよ子さんのために自転車のメンテナンスをするなど、妻を大切にするということを体現しているZ夫さん。そんなZ夫さんにぷよ子さんは「私ってZ夫さんに大切にされているんだな〜​」と感謝しているようでした。

 

Z夫さんはぷよ子さんに対し、お礼をして欲しいと言い出しました。Z夫さんの要望にぷよ子さんがとった行動とは!?

 

夫が妻に残そうとしてくれたもの

#デブス女の修羅場47

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

私が知らないところで、Z夫さんは私の自転車のメンテナンスをしてくれていました。Z夫さんのその行動に私は、Z夫さんに大切にされているなあと思いました。

 

するとZ夫さんは「俺に感謝しているなら……」と言ってきました。

 

#デブス女の修羅場47

 

#デブス女の修羅場47

 

 

#デブス女の修羅場47

 

#デブス女の修羅場47

 

#デブス女の修羅場47

 

 

#デブス女の修羅場47

 

Z夫さんに感謝を伝えるといっても、ハグやキスは恥ずかしくてできないので……とりあえず一発芸!

 

うさぎに偽装した豚という一発芸にZ夫さんは「やべえ女」と言いながら大爆笑していました(笑)。

 

笑い過ぎて過呼吸になるとまで言いだして、笑い殺される! と言っていました。

 

私がふざけて「Z夫さんの保険金目当てよ!」と冗談を言うと、Z夫さんは「保険金かけてねえ!」とさらに笑っていました。

 

#デブス女の修羅場47

 

#デブス女の修羅場47

 

爆笑して少し落ち着いたZ夫さんは「俺が死んだらローンがなくなる」と言いました。

 

Z夫さんは結婚前に中古の一軒家を購入しており、結婚後は私がそこへ引っ越しをして一緒に暮らしていました。ただ、ローン以外にもZ夫さんには借金があり……。

 

Z夫さんが死んで家のローンがなくなっても、借金が付いてきてしまうので相続は放棄ということでよろしく! という気持ちでした。

 

私に何か残してくれようとするZ夫さんの気持ちはうれしいのですが、私の稼ぎではZ夫さんの借金を肩代わりしてあげることはできないんですよね……。

 

 

もし自分が死んだときにはローンの支払いがなくなるということで、今住んでいる家をぷよ子さんに渡すつもりでいるというZ夫さん。しかし、Z夫さんの遺産を受け取ると、借金までついてきてしまうということで、支払いができないと判断したぷよ子さんはいさんの受け取りを拒否しました。夫婦にとってお金の問題は難しいテーマですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      夫婦漫才すぎる😂!ww
    • 通報
      まずは借金をどうにかしないとね。銀行入ってるなら大丈夫なのかな

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →