「元々は俺の収入だから」え!?離婚を言い出した夫がまさかのお金の請求をし始め⋯ #無職の夫に捨てられました 3

「無職の夫に捨てられました」第3話。突然の離婚話に困惑するカナコさん。さらに夫からは「離婚の費用はもらえて当然」とまで言い切られてしまいます。愕然とすることしかできないカナコさんに、夫はさらに「今から家族で食事に行きたい」と言い出し…。

引っ越し費用や生活費として40万円が必要という夫。家計は常に赤字状態でしたが夫は「収入をすべて預けていたからもらえて当然」と言います。思ってもみない発言に愕然とするカナコさんですが、夫はさらに理解不能なことを言い出し…。

 

離婚話の直後に家族で食事をと言い出し…支離滅裂な発言に困惑

無職の夫に捨てられました9

 

 

無職の夫に捨てられました10

 

無職の夫に捨てられました11

引っ越し代や当面の生活費など、「離婚にかかるお金はもらえて当然!」と言う夫。ただでさえ急な離婚話なのに、数日後に40万円も必要と言われると言葉も出てきませんね…。カナコさんも突然の理不尽な申し出にただただ愕然とするしかありませんでした。

 

さらに夫は「今から家族で夕食を食べに行こう」と提案。さすがに直前に離婚話をしたばかりのカナコさんは一緒に出掛ける気にはなれず「行かない」と断ります。それでも「家族で夕食を食べたい」と誘ってくる夫に、カナコさんは「さっき家族を捨てたばかりなのに」と断固拒否。結局夫は息子だけを連れて外食に出かけました。直前まで険悪な会話をしていたこともあり、急に気分を変えて仲良く外食と言われても困惑していまいますね。1人残されたカナコさんは何を思ったのでしょうか。

 

皆さんだったらこんな時どうしますか?

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター黒田カナコ

    WEBブログやInstagramで、元夫との壮絶な離婚エピソードを綴る漫画家。息子と暮らすシングルマザー。好きなことは、毎晩の晩酌と~?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶