「全部私が悪いの⋯?」夫が離婚を決断した理由はまさかの⋯ #無職の夫に捨てられました 5

「無職の夫に捨てられました」第5話。突然、離婚をしたいと言い出した夫に理由を聞くと、「息子と一緒にいるぶんには問題ない、問題はお前の態度だ」と言われてしまったカナコさん。家計のやりくりや仕事など、限られている時間の中でもどうにか家族が生活できるようにやってきたつもりでしたが、夫にはそれも理解してもらえていなかったようで…。

息子と過ごすことには問題がなく、カナコさんの態度が問題だと言う夫。カナコさんも生活が苦しいなか、仕事に家事にと精一杯家族のために努力していたつもりでいましたが、夫にはカナコさんの努力が伝わっていないようでした。

 

離婚しなきゃいけなくなったのは全部私のせいなの…?

無職の夫に捨てられました16

 

 

無職の夫に捨てられました17

 

夫が無職の状態でも家事に仕事にと休む間もなく働いていたカナコさん。忙しく過ごす中で少しでも手伝ってほしくて夫にお願いをしていましたが、まさかそれが不満の種になっていたとは思いもしませんでした。手伝ってもらえそうな時間があるなら手伝ってほしい、と思うのは決して贅沢な望みではないですよね。

 

貯金を切り崩して、夜中も内職をして、とみんなの生活が回るように努力しているカナコさんからすれば、早く夫に職についてほしいと願うのも当然のことだったのではないでしょうか。そのうえで「おまえのせいだ」と否定的な言葉を言われると、とてもショックですね…。ですが、本当に夫の言うようにカナコさんが全部悪かったのでしょうか…?

 

皆さんだったらどう思いますか?

 

 

 

 

「無職の夫に捨てられました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター黒田カナコ

    WEBブログやInstagramで、元夫との壮絶な離婚エピソードを綴る漫画家。息子と暮らすシングルマザー。好きなことは、毎晩の晩酌と~?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      自分給料下がるくせに腰の痛い旦那に給料上げろってなかなかひでえ事言ってる自覚もとうぜwwww
    • 通報
      5話まで読ませていただいた感想ですが、無職で家事育児を自発的にやらない夫とは離婚した方が奥様にとって良いのでは?と思いましたね。
      +17 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶