乾燥の気になる季節到来!オイルでしっとり肌を手に入れよう

2016/12/03 22:00
美容に良い成分がたっぷりなアルガンオイルは、刺激が少ないので目もとや口もとに塗っても大丈夫です。首にできた小さなイボにはアプリコットオイルを試してみました。ブツブツの周りがなめらかになり、触ってもほとんど気にならなくなりました。お風呂あがりには定番のベビーオイルがおすすめです。短時間で全身がしっとりです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
保湿

 

 

冷たい風が吹きつける季節、今までと同じお手入れをしていると、物足りなさを感じませんか?そんなときに取り入れてほしいのがオイルなんです。オイルというとなんだかベタベタして苦手…そんな方にも使いやすいオイルを紹介していきたいと思います。

 

万能!アルガンオイル

 

オレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容に良い成分がたっぷりなアルガンオイル。刺激が少ないので目もとや口もとに塗っても大丈夫です。肌だけでなく髪や爪の根もと、ひじやひざなど1本でいろんな所に使えるのがいいですね。

 

普段のメイクにはBBクリームを使っている筆者ですが、寒いとのびが悪くなるのでアルガンオイルを1、2滴混ぜて塗ります。のびも良くなり、しっとりしますよ。

 

首のブツブツにはアプリコットオイル

 

ふと首に手をやったときに感じた違和感。小さいイボのようなブツブツが数個できていました。調べてみると個人差はありますが加齢によるものらしいです。そこでイボに効くというアプリコットオイルを試してみました。

 

ポロっと取れる、ということはなかったですが、ブツブツの周りがなめらかになり、触ってもほとんど気にならなくなりました。ブツブツがない人も今のうちから塗っておくと、キレイな首がキープできますね。

 


お風呂あがりにベビーオイル

 

冬はボディも乾燥します。私はお風呂あがりの温まった体に冷たいボディローションを塗るのがイヤで冬はケアをさぼりがち。そんなときに出会ったのが定番のベビーオイルです。

 

最初は子どもの肌を保湿するために購入したのですが、大人にも使いやすいのでオススメです。ベビーオイルを濡れた体全体に塗って、そのままタオルで拭くだけ。短時間で全身がしっとりです。

 

他にもオリーブオイル、ホホバオイル、スクワランオイル、アーモンドオイルなど美容に適したオイルはたくさんあります。自分に合ったオイルを見つけて、北風の中でもしっとり肌で過ごしたいですね。(TEXT:石川ゆう)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。