「ふざけないでよ!!」先生の言葉にプッツン!義母の怒りが爆発して…!? #義母はもう一度ママになりたいらしい 28

「義母はもう一度ママになりたいらしい」第26話。育児をするまでは、夫婦の不仲など一切自分とは関係ないと思っていたまいこさん。しかし、子どもを出産し、いざ育児が始まると、夫とのすれ違いや義母との関係に悩むことに……。なかでも、自分の考えを押し付けてくる義母にはうんざりしていました。

ある日、義母と息子の3人で出かけたときのこと。はると君のハーネスを義母が勝手に外してしまったことで、危うく車にひかれそうになってしまいました。この一件から「はるとは私が守らなきゃ」とまいこさんは強く決意。

ついに、ある日の金曜日、保育園で先生を交えての話し合いが始まりました。

 

先生がまいこさんの夫とのやりとりで、「男性より女性のほうが時給やお給料が低いのはよくあること」と付け加えながらも、「だからと言って仕事もラクだと思うのは早計ではありませんか?」と質問。

 

すると夫は黙ってしまいます。 

 

しかし、今度は義母が「でもっ……」と口を開くと、「この人がりょうたを放ったらかしなのは、紛れもない事実でしょ!!!ろくに家事もしないで、今だって私が全部やって……」と猛反論。

 

先生はヒートアップする義母の反論の言葉に対し、「お義母さまはお仕事で忙しいまいこさんの手助けをするために来られたのですから、想定内のことではないですか?」と返したのでした。

 

先生の言葉に再びカチンときた義母は…

義母はもう一度ママに28話

 

義母はもう一度ママに28話

 

義母はもう一度ママに28話

 

義母はもう一度ママに28話

 

 

義母はもう一度ママに28話

 

義母はもう一度ママに28話

 

「お義母さまは3人子育てされたと伺いました。

息子さんたちに教えなかったのですか?」

 

保育士の先生の質問に対して、義母はさらにヒートアップ!

 

「ふざけないでよ!!立派に男の子3人育て上げたの!!

その私が間違っているわけないじゃない!!

 

怒りで震える義母に対し、先生はこう返します。

 

「お言葉ですが、私達は1年に50人以上の子ども達を見てます」

 

「私は40年やってるから、20000人くらいになるのかしら」

 

園長先生も話に加わり、

これまでに見てきて子ども達の数を義母に伝えたのでした。

 

 

所々、義母の発言からプライドの高さが伺えますね。しかし、最後の園長先生の言葉には驚いてしまったようです。ママと保育士さんではそもそも役割分担が違うのですが、子どもを見てきた数だけで言えば、先生たちのほうがその数を上回るのは当然ですよね。皆さんはどう思いましたか?

作画:らみー

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターまいこ

    育児家事に協力的でないモラハラ気味の夫と、古い固定観念を崩さない義母に悩まされる子持ちの主婦。ワンオペ育児で慌ただしい毎日のなか、大切なわが子に対して、義母が急に母親ヅラしてきて……。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    52 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      はやくハーネス外しとかママと呼ばせたりするのを息子の前で言ってほしい。
      +117 -2
    • 通報
      編集さん、漫画の中では2000人ってなってるのに20000人になってますよ!
      +68 -5
    • 通報
      うーん どうにかトンデモ義母をストップさせてママさんを守るために わざとこういう言い方をしてるんだろうってのはわかるんだけど 前回も今回も流石にここまで言っていいの?感があって 素直に「よく言ってくれ… もっと見る
      うーん
      どうにかトンデモ義母をストップさせてママさんを守るために
      わざとこういう言い方をしてるんだろうってのはわかるんだけど
      前回も今回も流石にここまで言っていいの?感があって
      素直に「よく言ってくれた!」 みたくなれない😓

      なんていうか、こういう煽って論破する?やりこめる?ようなのじゃなくて
      せっかく第三者が入ったんだからもう少し何とかならないものか…

      夫にも義母にもすごい園の印象悪くなるし、帰った後であんな人たちの言うこと聞く必要ない!あんな園やめろ!ってなりそう
      +80 -86

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶