「私の思い過ごしだった…!?」つわりで動けない嫁の手伝いに来た義母の様子に… #害悪!過干渉義母 7

「害悪!過干渉義母」第7話。つわりで思うように動けないミカさんの代わりに、家事を手伝いに来てくれた義母。ミカさんが部屋で休んでいる間に、一通りの家事と食事の準備をこなしてくれていました。ミカさんは夫と食卓を囲んでその日のことを話しながら、「もっと早く頼ればよかった」と改めて義母に頼ることができたありがたみを実感したのでした。

つわりで思うように動くことができないミカさんの代わりに、家事を手伝いに訪れた義母。この日はミカさんも義母の言葉に甘え、部屋で少し休ませてもらうことにしました。

手伝いに来た義母に気疲れするかと思いきや…?

害悪!過干渉義母34

 

害悪!過干渉義母35

 

害悪!過干渉義母36

 

 

 

害悪!過干渉義母37

 

害悪!過干渉義母38

 

害悪!過干渉義母39

ミカさんを部屋で休ませ、一通りの家事と夕食の用意までこなした義母。帰り際にミカさんがお礼を伝えると、「今が一番大事なときなんだから、ちゃんと頼ってね」と笑顔で帰っていきました。気疲れしてしまうかも…と身構えていたミカさんでしたが、この日はそうはならず、思いのほかゆっくり休むことができたようですね。

 

ミカさんは夫にこの日のことを伝えながら、「こんなことならもっと早くから頼ればよかった」と義母に対しての考え方を改めたようでした。少しでも安心して頼ることができる人が近くにいると思うと、心強いですよね。

 

まだまだミカさんの妊婦生活は始まったばかりですが、今後は夫や義母と仲良く協力しながら出産までの日々を過ごしていけそうですね。このまま夫や義母と仲良く協力しながら出産までの日々を過ごしていけるといいのですが…。どうやらそうはいかないようで…。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミカ

    初めての妊娠でのつわりや体調不良などで、思うように体を動かせないことに悩んでいたミカさん。そんなミカさんを見かねて、夫は義母に手伝いに来てもらうことを提案します。初めは理解のある義母の態度に安心していましたが、だんだんとミカさんの思わぬ方向に…。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶