「洗い物、溜まってるよ」つわりに苦しむ妻に協力せず、義母に頼る気満々の夫に… #害悪!過干渉義母 5

「害悪!過干渉義母」第5話。5年間妊活し、やっと妊娠したミカさん。日に日に増していくつわりの症状に苦しむミカさん。それでもなんとか家事をこなそうと頑張っていましたが、次第に満足に食事もとれない状況になってしまいました。ミカさんの様子を見かねた夫は、ある提案を持ち掛けますが…。

日に日に重くなるつわりの症状に苦しんでいたミカさん。家事はおろか、満足に食事をすることもできなくなっていました。そんな状態のミカさんを心配して、夫は義母に頼ることを提案しますが…。

夫が義母に頼ることを提案するも、ミカさんの胸中は…

害悪!過干渉義母20

 

害悪!過干渉義母21

 

害悪!過干渉義母22

 

害悪!過干渉義母23

 

 

 

害悪!過干渉義母24

 

害悪!過干渉義母25

 

害悪!過干渉義母26

 

害悪!過干渉義母27

つわりに苦しむミカさんに、義母を家に呼んで家事を手伝ってもらうことを提案した夫。ミカさんのことを心配したうえでの発言でしょうが、ミカさんはあまり素直には受け入れられませんでした。ミカさんと義母の仲は悪くないものの、良いとも言いづらい関係。そのため、夫がいない間義母と過ごすのは、気苦労を感じていることが多かったのです。確かに家事を手伝ってもらえれば助かるかもしれませんが、気持ち的には逆に休まらなくなってしまうかもしれませんね。

 

また、ミカさんは家事ができていないことを指摘されるものの、何も協力しようとしない夫にも疑問を感じています。「それくらいお義母さんに頼まなくても、夫が手伝ってくれれば…」と思いますが、義母に頼る気満々の夫と言い合う気力さえもなく…。結局は、夫の言うまま義母に手伝いをお願いすることになってしまいました。 結婚して義理の親子関係にあるとはいえ、義母はあくまで義理の親。「遠慮する必要はない」と夫は言いますが、嫁の立場としてはそれも難しい人も多いようです

 

皆さんは抵抗なく義父母に頼みごとをしたり、甘えたりすることができますか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミカ

    初めての妊娠でのつわりや体調不良などで、思うように体を動かせないことに悩んでいたミカさん。そんなミカさんを見かねて、夫は義母に手伝いに来てもらうことを提案します。初めは理解のある義母の態度に安心していましたが、だんだんとミカさんの思わぬ方向に…。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      あらら…。最初はご理解のあるご主人だ、と思って読んでたのに…そうきたか!
      これじゃ、みかさんもストレス溜まりますね。

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶