記事サムネイル画像

「募集を出す予定は…」転職を希望している会社からの答えは? #旦那がブラック企業から転職 13

「旦那がブラック企業から転職」第13話。看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。ブラック企業に勤めていた秋山さんの旦那さんが転職を決意。旦那が希望している転職先A社に勤務する、知り合いのマサオさんに相談すると、上司に募集の予定があるか聞いてみてくれることになり……。

もともと同じ会社に勤めていて、現在はD社に転職した先輩N田さんからD社へ誘われていた旦那。旦那が希望している転職先A社と、D社の比較をするために、A社に勤務するマサオさんに聞いてみることにしました。話を聞いた印象としては、A社はD社より好条件のようでした。

 

ただ、A社から求人募集が出るかどうかはわからないようですが、マサオさんは上司に募集について聞いてくれることになりました。マサオさんからの連絡を待つ間、A社への思いを募らせていた旦那でしたが……。

 

希望している会社が募集を出す予定は…

旦那がブラック企業から転職 13

 

旦那がブラック企業から転職 13

 

 

旦那がブラック企業から転職 13

 

旦那がブラック企業から転職 13

 

 

旦那がブラック企業から転職 13

 

旦那がブラック企業から転職 13

 

旦那が転職を希望しているA社で募集の予定があるか、マサオさんが聞いてくれることになりました。

 

その返事を待つ間、旦那はほかの会社の情報収集をすることに。

 

しかし、時期的なものなのか、たまたまなのか、思ったような募集がなく……。

 

家族構成や、私の収入に余裕があったら、もっと選択肢があったのかもな、と個人的に思います。

 

結局、調べてみてもほかに候補が出ず、「A社に募集が出る気がする!」という予感というか願望を持ち、もし第一希望であるA社に就職したら生活がもっとこうなる、などと想像していました。

 

そして、思ったよりも早くマサオさんから連絡が!

 

結果は……募集の予定はないとのことだったのです。

 

 

1日単位で休みが取れるのは盆と正月くらい、残業時間は月に100時間を超えることもあったというブラック企業からの転職を決意した夫。でも、いざ求人を探してみても、なかなか自分の希望にマッチするものは見つからないものですよね。また妻としては、子どもが3人いることもあり、自分自身の収入に余裕があったなら夫の選択肢がもっと増えたかなと考えてしまうのもわかりますね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター秋やま花

    地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信しており、現在はパート看護師×イラスト×ブログと忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎