記事サムネイル画像

【業務スーパー】これが冷食!?一度食べれば即ハマり!マニア絶賛イタリア直輸入のおいしいヤツ

業務スーパーに15年以上通うマニアの舞です。業務スーパーには厳選された世界各国の直輸入商品が数多く並びます。中でも「温めるだけですぐ食べられる」簡単で本格的な冷凍食品が大人気。今回はリピ買いしているイタリア本場の味が楽しめる2商品を紹介します。

 

イタリア直輸入の包み焼きピザ「カルツォーネ」

業務スーパー カルツォーネ

 

イタリアの代表的な料理、ピザ。ピザと同様の材料を使って三日月型に折り畳んで焼いたカルツォーネもイタリア発祥のストリートフードです。業務スーパーにはイタリアから直輸入の2種類のカルツォーネが販売されており、本格的な味わいに多くのファンがいます。

 

チーズ好きにはたまらない!「カルツォーネ4種のチーズ」

カルツォーネ4種のチーズ

 

まずはこちら、赤いパッケージのおしゃれな箱に入った「カルツォーネ4種のチーズ」(購入時:318円)。モッツァレラ、エダム、プロヴォローネ、ハードチーズが使用されていて、チーズがあふれ出す写真がとっても魅力的。

 

カルツォーネ4種のチーズ

 

箱を開けると、ぴったりパッキングされたカルツォーネが。長さを計ってみると約18cmもありました

 

カルツォーネ4種のチーズ

 

調理方法は耐熱容器に移して電子レンジ500Wで約3分加熱。その後オーブントースターで約2分加熱します。オーブントースターで焼くことで周りがサックリと香ばしく仕上がります

 

カルツォーネ4種のチーズ

 

カルツォーネの生地は外はサクサク、中はもちもちで食べ応え満点。厚みもありますが生地自体にほんのり塩気があって、生地だけ食べてもおいしいです。

 

カルツォーネ4種のチーズ

 

具材はトマトソースとチーズでとてもシンプルですが、4種のチーズの濃厚なうまみが口いっぱいに広がります。ほのかにトマトの酸味も感じられて素材のおいしさがわかる一品。チーズは冷めるとすぐ固まってしまうのでぜひ熱々のうちに食べることをおすすめします。

 

次章では「カルツォーネ地中海風」を紹介します。

 

 

バジルがさわやか!「カルツォーネ地中海風」

カルツォーネ地中海風

 

緑の箱に入っているのはモッツァレラチーズ、フェタチーズ、パプリカ&オニオン、バジルソースなどが使用された「カルツォーネ地中海風」(購入時:318円)です。

 

カルツォーネ地中海風

 

4種のチーズと同様、箱の中には大きなカルツォーネ。調理方法は、500Wに設定した電子レンジで約4分加熱し、その後トースターで約2分です。

 

カルツォーネ地中海風

 

加熱後にカットしてみるとチーズがたっぷりあふれ出てきました! バジルの香りがさわやかでチーズとの相性が抜群、パプリカとオニオンの食感と甘みもアクセントになっています。

 

もちもちの生地とよく合う組み合わせでとってもおいしいです。

 

コスパが良く本格的な味と食べやすさが◎!

私も子どもたちもこのカルツォーネが大好きで何度もリピートしています。

 

その理由はまずコスパが良いこと。ボリュームたっぷりで1個約350円ほど、気軽に食べられるのがうれしいポイント。次に本格的な本場の味が楽しめること。ピザは一般的なスーパーでもチルドや冷凍のものが販売されていますが、カルツォーネはなかなか珍しいと思います。イタリア直輸入の本場の味が温めるだけで食べられるのは大きな魅力。

 

そして3つめは、包み焼きだから手が汚れず食べやすいこと。さらに中の具材が冷めにくいというのもうれしいですね。

 

まとめ

冷凍コーナーの定番人気商品として販売されている業務スーパーのカルツォーネ2種。そのおいしさと手軽さに一度食べればきっとハマること間違いなし! 冷凍庫に常備しておけば忙しいときにもすぐに食べられて重宝しますよ。食べ盛りの子どものおやつにもピッタリです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      買いたい!
    • 通報
      ピザが好きなので、多分これもきっと私好みの味っぽそう。
    • 通報
      ひとりランチによく買います!チーズたくさんでおいしい!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎