記事サムネイル画像

「離婚されちゃうかもよ」私の気持ちが分かるの?上司が代弁してくれた言葉に夫は… #孫の発表会に来たがる義母 17

「孫の発表会に来たがる義母」17話。息子の小学校の「学習発表会」は、人数制限があるため、義母の参加を断ったにもかかわらず、発表会当日に現れました。さらには近くにいた先生に嘘をつき、入ることに成功。ママは他の保護者に悪いと、罪悪感でいっぱいでしたが、発表会自体はとても素晴らしいものでした。ですが、義母の味方ばかりするパパには今回のことで本当にガッカリしていると、後日、会社から帰宅したパパが急に謝罪をし始めて……。

職場で、女性上司と発表会の話題になったパパ。上司の学校で行われた発表会の観覧は1家庭1人まで。それに対しパパは、「息子の発表会には自分の母親まで来た」という、一連の流れを話しました。すると、上司から「ないわ〜!私だったらブチ切れて実家に帰る!奥さんよく耐えたね」と言われ……。

 

離婚されちゃう!?

義母17

 

義母17

 

義母17

 

 

義母17

上司から言われた一言に大ショックを受けたパパ。“言い分はある”と反論を試みたのですが……。

 

パパの反論を一個一個ていねいに論破していったようで、最後に「優先順位間違えてると離婚されちゃうかもよ☆」と、とどめの一言を放ったそう。

 

義母のやり過ぎる行動にパパがもっと早く気づいて、注意していればこんなにモヤモヤすることはなかったかもしれませんね。上司から出た「離婚」という言葉を受けてパパはどう思ったのでしょうか。

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあべかわ

    小学生の娘、年上夫と3人で楽しく暮らす、ワーキングマザー。アメブロ公式トップブロガー。娘との日常を描いたマンガや、ブログ読者から寄せられた体験談をもとにした連載マンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    80 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      なんで今の今まで気づかなかったんだろ
    • 通報
      えぇ?ここまで言われないと分からないかね嫁さんの気持ちが。 私でも離婚するわ。そもそも、発表会に勝手に義母が来て旦那はそれを黙認した挙げ句義母側に着いて毅然とした態度で帰れって言わなかったことに不信感… もっと見る
      えぇ?ここまで言われないと分からないかね嫁さんの気持ちが。
      私でも離婚するわ。そもそも、発表会に勝手に義母が来て旦那はそれを黙認した挙げ句義母側に着いて毅然とした態度で帰れって言わなかったことに不信感を抱いてるよねこれ。今回は発表会だったけど、別の機会で明らかに嫁さんが正論なのに義母のワガママを通そうと旦那が義母の味方したら そりゃやってられんやろ。それをそもそも学校がとか、義母と嫁じゃ気まずいとか何言い訳してんねん。そこじゃねぇよ。断片的に見るな。根本的に態度と考えを改めろ。
      +132 -2
    • 通報
      うちの旦那と義母そのままを見てるようで…。娘の初めての運動会の日、生まれて数ヶ月の息子を留守番して見てくれる約束が当日に自分が観たい!息子もお母さんがいいに決まってると置いて行かれました。旦那とは話が… もっと見る
      うちの旦那と義母そのままを見てるようで…。娘の初めての運動会の日、生まれて数ヶ月の息子を留守番して見てくれる約束が当日に自分が観たい!息子もお母さんがいいに決まってると置いて行かれました。旦那とは話がついてたらしい…。晴れてたのに昼前に急に雨が降り昼前で中止に…娘は可哀想でしたが罰が当たったと思いました。娘もお母さんが観れなかった事を残念がってました。
      行事のたびにあの手この手で参加しようとする義母とそれを助ける旦那…限界がきて今では子どもにも嫌われ元旦那と元義母になりました。未だに何がいけないのか理解できてないみたいです。
      +147 -3

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →