「え、逃げた…」子どもも家事も妻任せ。妻が激怒すると夫が帰ってこなくなり… #無職の夫に捨てられました 20

「無職の夫に捨てられました」第20話。夫に突然、離婚を突きつけられたカナコさん。亀裂の始まりは、ある日突然、仕事を辞めると夫が言い出したことがきっかけでした。働かずずっと呑気に家出過ごしている夫に対し、今までの我慢が限界に達したカナコさん。とうとう夫への抑えていた不満をぶつけます。その翌日、夫は何も言わず家を出て行ってしまいました。家のことも子どものこともすべて押し付けて逃げ出せる夫に、「無責任な男」という烙印を押すカナコさん。しばらくは帰ってこないものと思っていましたが…。

カナコさんが夫に不満をぶつけた翌日、夫は家を出て行ってしまいました。その後も夫が帰ってこないまま1日が過ぎていきます…。

無責任すぎる夫…。家のことも子どものことも全て妻任せ…。

無職の夫に捨てられました60

 

 

 

無職の夫に捨てられました61

出て行った夫に対し、さらに不満を募らせていくカナコさん。たしかに子どものことも家のことも心配なら、家を出るという選択肢は出てこないはずです。夫はとうとうカナコさんから「無責任な男」としての烙印を押されてしまいました。
 

出て行くのも勝手なら、帰ってくるのも勝手な夫。出て行って1日が過ぎたころ「体がもたない」という理由で突然家に帰ってきます。帰ってきた夫からは出て行った理由の説明や謝罪の言葉もありませんでした。しかしこの様子だと、残念ながらカナコさんの気持ちは夫に伝わらなかったのでしょうね。

 

家に帰ってきたこと自体は喜ばしいことだと思いますが、夫は今後気持ちを入れ替えて就職活動や家事の手伝いに励んでくれるのでしょうか。今回の件で少しでも夫の気持ちに変化が起こっていることを願いたいですね。

 

 

「無職の夫に捨てられました」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター黒田カナコ

    WEBブログやInstagramで、元夫との壮絶な離婚エピソードを綴る漫画家。息子と暮らすシングルマザー。好きなことは、毎晩の晩酌と~?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶