「実物もかわいいんだろうな」部屋に閉じこもった夫はソシャゲで出会った女性にハマり… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 4

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第4話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。携帯ゲームに夢中になるあまり、鍋を焦がして家族の夕食を台無しにして買い物に行くも、本当の目的はゲームのアイテムをS子さんにバレずに買うためでした。

S子さんと娘たちが待ちくたびれていると、ようやくソシャ男が帰ってきますが、自分の物しか買ってこなかったことが発覚。気まずい雰囲気のまま家族で夕食を食べることになりますが、ソシャ男は「些細なことでガミガミ言いやがって……!」と反省はゼロ。部屋に閉じこもり、コンビニで購入したカードで課金をして、ゲームに熱中しだして……。

 

家族に内緒で2万円を課金したけれど……

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_4

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_5

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_8

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_10

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_11

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?4_12

 

「あり得ない……!! 俺の二万……」

 

課金したのに、速攻ゲームに負けてしまったソシャ男。

 

ゲーム内の仲間に「現実世界が少しゴタついてしまい、初動が遅れました」と謝ります。

 

すると、戦いに負けて落ち込んでいるメンバーの元に、憧れの存在であるぽよよ姫が登場し……。

 

「姫! プライベートチャットルームに移動しましょう!」

 

ソシャ男は積極的にぽよよ姫を誘い、「祈ってる暇があるなら課金しろっての! 姫どう思います?」とほかのメンバーに対してグチを吐きます。

 

すると、ぽよよ姫はソシャ男の意見を肯定。

 

盛り上がった2人は「姫だけが唯一の理解者です! もう少し早く出会えていたなら」「ナイト様♡」と熱い思いを伝え合います。

 

「ぽよよ姫……実物もかわいいんだろうな……」

 

ソシャ男は枕を涙でぬらしながら、チャットを続けたのです。

 

バーチャル世界で恋に落ちている様子のソシャ男。プライベートチャットができるとなると、ゲームだからと放置しておくのも問題になりますね。

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶