「え、半年で87万!?」夫の課金額に驚愕!しかもドケチ夫のお金の出どころはまさかの… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 11

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第11話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。ソシャゲにハマり過ぎて、妻・S子さんに内緒で課金を続けていたことがバレてしまいます。課金額を知りたくても、ソシャ男は勝手にスマホの暗証番号を変えていて、S子さんは会社のスタッフに相談。すると、「じゃ、あれは? 顔認証。寝起きを狙って問答無用で解除すればいいじゃん」と言われます。

翌朝子どもを送り出し、ソシャ男の部屋に入ったS子さん。寝起きのソシャ男の顔で、スマホの顔認証を解除することに成功して……。

 

焦った夫は寝起きで妻を追いかけ…

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_4

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_5

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_8

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_10

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_12

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_13

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_14

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?11_15

 

「ま、待て! 待て! 見るな!――ギャ!!」

 

ソシャ男はS子さんを追いかけますが、足を滑らせて階段から落ちてしまいます。

 

「歯が折れたかも」と言うソシャ男をS子さんは「大丈夫。折れてない」と冷たくあしらって……。

 

「それよりこの数字何なのよ? こんなに課金したの!?」
「課金半年分で87万円!! 頭の中どうなってんの!?」

 

とんでもない課金額に、S子さんは怒り心頭でソシャ男を問い詰めます。

 

ですが、ソシャ男は「え? え? そんなに課金しちゃってたかなぁ。おっかし〜な〜……」と言う始末。

 

S子さんは、まともな思考回路じゃないソシャ男にドン引きします。

 

そして、ドケチで稼ぎも少ないソシャ男がお金をどこから出したのかを聞いたところ……。

 

「……それは実家からもらった……出産祝いとか……入学祝い……とかいろいろ」

 

なんと、子どものためのお金を使っていたと白状したのです。

 

高い課金額だけでも衝撃なのに、まさか子どものためのお金を使っていたなんて、信じられませんよね。もし皆さんが同じような目にあったら、どうしますか? 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶