「俺の金を好きに使って何が悪い!」子どものためのお金をソシャゲに使った夫は開き直り… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 12

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第12話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。ソシャゲにハマり過ぎて、妻・S子さんに内緒で課金を続けていたことがバレてしまいます。S子さんがソシャ男のスマホのロックを解除して課金額を調べたところ、なんと半年分で87万円も使っていたことが判明します。

ドケチで稼ぎも少ないソシャ男が、87万円もの大金をどこから出したのかを聞いたところ、「……それは実家からもらった……出産祝いとか……入学祝い……とかいろいろ」と白状して……。

 

子どものためのお金を使ったと知った妻は…

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_3

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_4

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_5

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_7

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_8

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_9

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_10

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_11

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_12

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_13

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?12_14

 

「貯金するって言ったから信用して任せたのに……嘘だったの……!?」

 

あまりのことにショックを受けるS子さん。

 

しかしソシャ男は謝るどころか「元々俺の家族からもらったお金は、俺が好きに使って悪いのかよ」と開き直って……。

 

「S子、お前にはわからないかも知れないけど、責任ってもんがあんだよぉ!!」
「ギルマルなんだよ、ギルマス!! わかるぅ!?」

 

泣きながら、自分はゲーム内のチームをまとめる「ギルドマスター」であること、自分がいないとみんなに迷惑がかかることを力説するソシャ男。

 

しかし、リアルの世界で責任のある仕事を任されているS子さんの心に響くはずもなく……。

 

「スマホは没収。これを機にくだらないことに家のお金を使うのは一切やめろ」

 

ソシャゲに依存し過ぎて、まともな判断ができなくなっているソシャ男。大人なのにスマホを取り上げなければいけないなんて、よほどの状態ですよね。 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶