「寝てていいからね」つわりの嫁のためと、なんの連絡もなく義母が毎日訪れついに…#害悪!過干渉義母 8

「害悪!過干渉義母」第8話。5年間妊活し、待望の妊娠。ですがつわりが辛くなり、義母に家事の手伝いをお願いしたミカさん。かいがいしく家事をしてくれる義母に感謝していたミカさんでしたが、その日を境に連日のように突然義母が訪ねて来るようになり…。

ミカさんが義母に家事の手伝いをお願いした次の日、なんの連絡もなく突然義母が訪れます。あまりにも突然のことに戸惑いながらも家に迎え入れるミカさんでしたが、前日には感じなかった気苦労を味わうことになり…。

「遠慮しないで」そう言っては連絡もなく突然訪れる義母

害悪!過干渉義母40

 

害悪!過干渉義母41

 

害悪!過干渉義母42

 

害悪!過干渉義母43

 

 

 

害悪!過干渉義母44

 

害悪!過干渉義母45

 

害悪!過干渉義母46

ミカさんが家事の手伝いをお願いした日から、立て続けに家に来るようになった義母。毎日、しかも連絡もなく突然の訪問にミカさんは困ってしまいます。

 

自分を助けようと思って訪問してくる義母に気が引けつつも、強くは言えないミカさん。思い切って「今日は自分で家事もできそうです」とはっきり伝えましたが、「何かあったらどうするの?」と言いくるめられてしまいました。

 

心配してくれる気持ちはとてもありがたいですが、こうも頻繁だとさすがに疲れてしまいますね。自分の親ならもう少しはっきり意見を言えるかもしれませんが、義理の親ともなるとどうしても気を使ってしまう部分もあると思います。ミカさんの正直な気持ちが少しでも義母の胸に届くといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターミカ

    初めての妊娠でのつわりや体調不良などで、思うように体を動かせないことに悩んでいたミカさん。そんなミカさんを見かねて、夫は義母に手伝いに来てもらうことを提案します。初めは理解のある義母の態度に安心していましたが、だんだんとミカさんの思わぬ方向に…。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶