初めてランチ会に参加したユウコさん。話がうまく説得力のあるボスママ的存在のマサエさん、ユウコさんと一番仲のいいミカさん、おっとりとしたやさしい笑顔が印象的なユリさん。この4人でランチを楽しんでいるうちに、ユウコさんはマサエさんに対する印象が変わっていき……!?
初めてのランチ会で関係性に変化が…!?
初めてママ友とのランチ会に参加したユウコさん。マサエさん、ミカさん、新しいママ友・ユリさんの4人でランチを楽しんでいると、マサエさんから育児についての話題が……。
「最近、自分で考えられない母親が増えたと思わない?」
「子どもの手本となるような親の後ろ姿を見せなくちゃ」
「とくにうちの幼稚園は、人任せな母親が多いと思うの」
と、力説するマサエさん。
話がうまく、説得力があるマサエさんの話ぶりに、その場のみんなが不思議と引き込まれていきます。
「私たちが率先して、幼稚園のママたちを変えていきたいと思ってるの!」
マサエさんの影響を受けて、自分もいろいろなことをわかっているような錯覚に陥る、ユウコさん。そして、すっかり乗り気なミカさんとユリさん。ユウコさんはあっけなくその場の雰囲気にのまれ、いつしか、育児について語るマサエさんの信者となっていったのです。
ママ友とランチをしていると、話題の中心は子どものことになりがちですよね。しかし、育児の方針や、考え方はひとそれぞれ。時に愚痴や弱音を互いに話し合ってリフレッシュできるのはいいことですが、ネガティブな指摘や強引なアドバイスは控えたほうがママ友トラブルを回避できるのかもしれません。
▶▶▶今年最も読まれたマンガ「べビカレ大賞」発表!全話無料で読める!
2022年に公開された325作品のなかから第1回「べビカレマンガ大賞」が決定! 全記事無料でイッキ読みできる♡ 栄えある大賞作品マンガは……!?
▶▶▶お子さまのフォトパネルがもらえる♪
自分の子どもと誕生日が近い子を見られる!探せる!「みんなの成長アルバム」リリース記念で写真投稿イベント開催中★ 写真を10投稿以上すると、抽選でお子さまのフォトパネルをプレゼント!2022年11月1日~11月30日まで。
「うっとうしい悪口ボスママに制裁を!」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:松本うち
-
前の話を読む5話
「なんで今まで誘ってくれなかったの?」自分だけ知らなかった、幼稚園ママのランチ会【うっとうしい悪口ボスママに制裁を!】#5
-
次の話を読む7話
「子育てナメてると痛い目見るよ」怖すぎ…!ママ友とのランチで悪口大会が始まり!?【うっとうしい悪口ボスママに制裁を!】#7
-
最初から読む1話
「卒園までの3年間振り回されるなんて」園の古株ママと友だちになるが…!?【うっとうしい悪口ボスママに制裁を!】#1