「もう夫のことは信じない」実家まで巻き込んだ離婚騒動が思わぬ方向に… #無職の夫に捨てられました 最終回

「無職の夫に捨てられました」最終回。夫に突然、離婚を突きつけられたカナコさん。亀裂の始まりは、ある日突然、仕事を辞めると夫が言い出したことがきっかけでした。2度目の無職になってしまってからも、一向に再就職に向けて動き出そうとしない夫と、それに耐えきれなくなったカナコさん。ケンカの末、夫はカナコさんの実家まで出向き、勝手に離婚宣言までしてきます。身勝手な夫の行動に、これ以上一緒にいる自信がなくなってしまったカナコさん。息子からの「仲直りして」に応じられずにいると、夫が驚きの行動に…!?

息子に「仲直りして」と促されるも、これ以上夫と一緒にいる自信がなくなってしまったカナコさん。息子への返事をためらっていると、夫から驚きの発言が…。

 

今回だけは息子に免じて…。でも、次は…

無職の夫に捨てられました

 

無職の夫に捨てられました

 

無職の夫に捨てられました

息子の「仲直りして」にあっさり応じる夫。そもそも自分が勝手に「離婚する」と言い出し、カナコさんの実家や息子も巻き込んだのに、あっさり覆す夫に呆れて言葉も出てきませんね…。さらに夫は、「離婚は白紙に戻そう。感情的になって悪かった」と謝罪の言葉を口にします。しかし、謝って気が済むのは夫だけ。カナコさんからすれば、謝られたとしても今回の件は到底許せることではありません…。

 

それでもカナコさんは「今回だけは息子に免じて許す」という決断をしました。夫を許せない気持ちよりも「息子のために」という気持ちの方が大きかったのでしょうね。勇気ある決断をしたカナコさん。これからは夫の身勝手に振り回されることなく、息子と安心して暮らせる家庭を築いていってほしいですね。

 

このお話は、ベビーカレンダーではこれで最終回となります。続編は以下のリンクから読むことができますので、ぜひご覧ください。」

 

>>Comic Walker「無職の夫に捨てられました」

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター黒田カナコ

    WEBブログやInstagramで、元夫との壮絶な離婚エピソードを綴る漫画家。息子と暮らすシングルマザー。好きなことは、毎晩の晩酌と~?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶