「電話もなにも繋がらない…」浮気を責められ夫が突然の逃亡。一週間経過し、妻は… #夫は不倫相手と妊活中 30

「夫は不倫相手と妊活中」第30話。一度は断ち切ったと思われたものの、不倫関係を続ける夫。妻・てんさんは探偵を雇い、事実を突き止めました。出張から帰ってきた夫に不倫相手との関係を問い詰めると、なんと逆ギレして逃げ出していくという事態に…。出て行った後は電話もメッセージツールも一切繋がらず、そのまま1週間が経ってしまいました。その間、悲しさや怒りの感情に押しつぶされそうになるてんさん。「娘の前では泣いちゃだめ!」と気丈に振る舞おうとしますが、てんさんの心はすでにボロボロ…。そんな時、てんさんのスマホにある人物からの通知が届きます。

話の最中に突如出て行ってしまった夫。帰ってくる様子も一向になく、音信不通のまま1週間が経ってしまいました。これからどうすればいいのか…ひとり悩むてんさんのもとに1通の通知が入ります。

心を入れ替えたんじゃなかったの…?私はどうしたらいいの…

夫は不倫相手と妊活中86

 

夫は不倫相手と妊活中87

てんさんの追求から夫が逃げ出して1週間、その間夫とは音信不通になってしまいました。てんさんもあまりの出来事に、悲しいのか虚しいのか自分の気持ちがわからなくなってしまいます。不倫関係が続いていただけでも相当ショックですが、心を入れ替えた姿も全部嘘だったのかと思うと、これほどつらく悲しいこともありませんね…。

 

けれど、そんなてんさんの心に寄り添うように天真爛漫に声をかける娘さん。守るべき家族がいることは責任も重いですが、生きる糧にもなっているのではないでしょうか。娘さんのためにも、夫に翻弄されず、自分のための生き方を見つけて欲しいですね。

 

このお話は、ベビーカレンダーではこれで最終回となります。続編では夫と不倫相手と対峙する様子が描かれています。以下のリンクから読むことができますので、ぜひご覧ください。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターてん

    Instagramで、夫が不倫した自身の壮絶体験記を書き綴り反響を呼んだ。その投稿をきっかけに「任意同行願えますか?シーズン2」(読売テレビ)にも出演。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    78 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶