「ご近所付き合いくらい」主婦の悩みを馬鹿にする夫。挙句の果てには… #もしかして、近所のあの子は放置子 8

「もしかして、近所のあの子は放置子」第8話。公園で4歳の女の子、みっちゃんと出会ったさくらさん親子。みっちゃんはいつもひとりで、大人の付き添いの姿はありません。ある日、さくらさんの自宅が知られてしまい、みっちゃんは朝からくるように。困ったさくらさんは、ママのない子さんに電話をして迎えにきてもらいました。

主婦の悩みを馬鹿にする夫

#もしかして、近所のあの子は放置子 8

 

#もしかして、近所のあの子は放置子 8

 

#もしかして、近所のあの子は放置子 8

 

#もしかして、近所のあの子は放置子 8

 

#もしかして、近所のあの子は放置子 8

みっちゃんのママ、ない子さんがおしゃべりの最中、さくらさんの携帯が鳴りました。

 

「旦那からだ」

 

さくらさんが電話を終えると、すかさずない子さんは2人の会話が短いと言いました。さらにない子さんは、自分の旦那さんはしょっちゅう連絡をしてくると、ラブラブをアピール。

 

呆れたさくらさんは、今日は習い事があると伝えてその場をなんとかお開きに。ない子さん親子が帰ったとたん、疲れをどっと感じてしまいました。

 

夜、帰ってきた夫に、愚痴を聞いて欲しいさくらさんはない子さんのことを話しました。すると、

 

「主婦はその程度の悩みでいいよな」

 

と夫……。

 

さらに、

 

「そんなの社会に出たら通用しない」

 

とまで言われてしまいます。夫に気持ちをわかってもらえないだけでなく、苦言まで……。思わず喧嘩しそうになりましたが、明日は家族で遊園地。さくらさんはぐっと言いたいことをこらえて我慢するのでした。

 

◇  ◇  ◇

 

旦那さんに追い打ちをかけられてしまったさくらさん。「その程度の悩み」と言われてしまい、傷ついたに違いありません。「大変だね」などと共感してくれるだけでも落ち着くものですよね。誰かの悩みを聞くときは、気を付けたいものですね。

 

------------------------------------------------------------

「もしかして、近所のあの子は放置子」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターもっち

    暮らしやお金のことに関するブログを運営している共働きママ。Instagramでは、怖い女たちの体験談・子育て・ママあるある・ママ友トラブルなどの実体験マンガを公開中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      「社会に出たら通用しない」て意味がわかりませんね。 いやいや、会社の人間関係だって大事だしコンプライアンスとか厳しいから他人を悪し様に言わないのはありますが、主婦だろうが会社員だろうが礼儀知らずがダメ… もっと見る
      「社会に出たら通用しない」て意味がわかりませんね。
      いやいや、会社の人間関係だって大事だしコンプライアンスとか厳しいから他人を悪し様に言わないのはありますが、主婦だろうが会社員だろうが礼儀知らずがダメなのは一緒では?
      会社員だってマウンティング嫌味続いたら鬱病になったりしますよね。
      この旦那と何故結婚したのか謎なくらいの嫌な描かれ方ですが、もし本当ならきっとこの旦那も会社で部下にパワハラやマウンティングしているのでは、と勘ぐっちゃいました。
    • 通報
      このクソ旦那はなんだ💢
      男の地元なんかで家なんて建てるもんじゃないな
    • 通報
      こう言う嫁の愚痴聞いて鼻で笑って社会では通用しないを乱用する旦那ってなんで嫁にマウント取るんだろうね。それマウントって言うより人の辛かったことやしんどかった事に共感出来ない想像力の無い人間アピールにし… もっと見る
      こう言う嫁の愚痴聞いて鼻で笑って社会では通用しないを乱用する旦那ってなんで嫁にマウント取るんだろうね。それマウントって言うより人の辛かったことやしんどかった事に共感出来ない想像力の無い人間アピールにしかならないから辞めた方が良いと思うんだけどね。
      +20 -1

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶