【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第30話~初ベビーサインは超ハズい~

2016/11/30 18:00
みなさま、ベビーサインて興味ありますか?定着したのは「もっと」と「ごくごく」の2つだけでしたが、食事のときやお出かけ時にスーパー便利だったので興味ある人には超おすすめです。最初は無反応で超ハズいし、たまにばぁばが現れては赤ちゃんに全然違うサインを送り続けるという妨害に遭うこともあるかもしれませんが、まぁ楽しんでトライしてみてください~!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

 

みなさま、ベビーサインて興味ありますか?
 

 

わたくしは興味がてんこ盛りだったので、長女N子が赤ちゃんのときにベビーサインのDVDと本のセットを購入したんです。

 

見てみてビックリ〜!あれって手話なんですね。しかも、あたり前のことやけど、まず親が覚えないといかんのですよ。
 

本を見ると「ヘリコプター」や「ヘビ」「ライオン」など、どこで使うねん的な単語がわらわらと載ってるのですが、あいにく私は全部を覚える知能を持ち合わせてないので、本当に必要な「おむつ」「おっぱい」「ごくごく」「もっと」の4つに絞ってやってました。

 

定着したのは「もっと」と「ごくごく」の2つだけでしたが、食事のときやお出かけ時にスーパー便利だったので興味ある人には超おすすめです。
 

 

 

 


最初は無反応で超ハズいし、たまにばぁばが現れては赤ちゃんに全然違うサインを送り続けるという妨害に遭うこともあるかもしれませんが、まぁ楽しんでトライしてみてください~!

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!

 


▼過去のお話はこちらをクリック▼

 

 

    

 

    

 

      

 

  

 

  

 

  

 

   

 

       

 

  

 

   

 

      

 

  

    

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


  • 4
  • 2
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

コラムに関するキーワード