記事サムネイル画像

「優しいね」えっ、悲しくないの?涙する妻に夫がかけた言葉。夫婦の感覚の違いを思い知り愕然! #僕と帰ってこない妻 409

「僕と帰ってこない妻」第409話。妻が離婚を決意し実家へ娘を連れて帰ってしまった。しかし別居中に妻子が地震にあってしまう。仕事第一だった夫は家族との時間を取り戻すため、仕事を長期で休み、娘と向き合うように。

娘を大事にするようになった夫の姿を見て、妻は離婚すべきかどうか決めかねていた。

夫は「以前と今とでは自分の感覚が変わった」、なかでも子どもがかわいそうな目にあったニュースも、映画も、ドラマも、見られなくなってしまったという。

 

以前、妻がすごくつらくて悲しい子どものニュースの話をテレビで見て泣いていると、夫は「雪穂はやさしいね」と声をかけてきた。カズ君は、悲しくないの……?

 

夫との感覚の違いに戸惑った過去があるからこそ、今ようやく「自分と同じ感覚」になってくれたことが嬉しかった。

 

「些細な違い」が悲しくて、切なかった。

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

「僕と帰ってこない妻」第409話

 

子どもが悲しい目に合ってしまう、そんなニュースに心を痛めて涙する妻と、気にも留めない夫。妻にとってはこんな些細な違いさえ、切なかった。

 

私は結が生まれたその瞬間から自分自身の一部が別物に変わったような感覚があったけど、カズ君はそれが無かった。

 

「男の人は産んでないし、そういうもの」

 

「いつか変わってくれるはず」

 

自分にそう言い聞かせて、父親らしくなるのを待っていたけれど、ずっと「いつか」は来なかった。

 

「父親らしく」なってほしい妻。しかし、夫はそのことに気づかない。さらに、すれ違ってしまうのには、理由があって……。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    117 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      久しぶりに見に来たけど、やっぱりかず君も問題ありだけど、雪穂さんもかなりの問題ありと感じた。 同じものを見てどう感じるから人それぞれ違うのに、自分と同じではなかったからと言ってそこまで驚愕する?そるっ… もっと見る
      久しぶりに見に来たけど、やっぱりかず君も問題ありだけど、雪穂さんもかなりの問題ありと感じた。
      同じものを見てどう感じるから人それぞれ違うのに、自分と同じではなかったからと言ってそこまで驚愕する?そるって、基本の性格が自分が人に合わせるのではなく、人が自分に合わせろよという人の言い分だよね?
      で、自分のお腹から産む母親と父親では子供に対する感覚も違うのは当たり前なのに、自分と同じ感覚になるのを待ってたけどそうはならなかったって、勝手に期待して勝手に落胆って、雪穂さんも一緒に居るとかなり疲れるタイプみたいね。
      問題はカズ君ばかりではなく雪穂さんにもあるよ。
      自分は雪穂さんと友達にはなりたくないかも。だって、疲れるもん。
      +40 -6
    • 通報
      優しいね、って声かけそんなにダメ?この世には「え、なんで泣いてるの?今泣けるとこあった?」とか平気で言うてくるやついるよ?精神的なあれで、カズ君のやることなすこと全部自分の思ったとおりじゃなければ嫌に… もっと見る
      優しいね、って声かけそんなにダメ?この世には「え、なんで泣いてるの?今泣けるとこあった?」とか平気で言うてくるやついるよ?精神的なあれで、カズ君のやることなすこと全部自分の思ったとおりじゃなければ嫌になってるのかな?
      +73 -8
    • 通報
      私、こんなに悲しいのに。あなた悲しくないの?えっ?みたいな。
      キモすぎ。雪穂さんが悲しいと思うのは勝手だか、みんな悲しいとは限らんだろが。
      +114 -14

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →