記事サムネイル画像

「離婚」は夫の切り札!? 喧嘩するたびに離婚だと言われて無視をされ #デブス女の修羅場 59

「デブス女の修羅場」第59話。婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。休日の朝、洗い物をしなかったことで夫であるZ夫さんの怒りを買ってしまったぷよ子さん。喧嘩するたびにZ夫さんが離婚だと言うことについてぷよ子さんは……。

休日への価値観や生活費、家事についてなどささいなことが原因で喧嘩になることがあったぷよ子さん夫婦。

 

喧嘩するたびに離婚だと言うZ夫さんに対し、ぷよ子さんは傷つけられていました。

 

喧嘩するたびに離婚だと言われ…

#デブス女の修羅場59

 

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

 

私たちは休日出勤や生活費、洗い物についてなどさまざまななことで喧嘩をしてきました。そのたびに私はZ夫さんから離婚というワードを出されていました。

 

私にとって離婚という言葉は重く、言われるたびに傷付いていました。

 

#デブス女の修羅場59

 

#デブス女の修羅場59

 

 

#デブス女の修羅場59

 

#デブス女の修羅場59

 

#デブス女の修羅場59

 

 

#デブス女の修羅場59

 

Z夫さんは喧嘩をすると3日間、私を無視します。その間、私は本当に離婚と言われるのではないかと不安な気持ちでいっぱいになります。

 

本気なのか冗談なのか……どちらかわからず私はZ夫さんに振り回されてばかりでした。好きだからこそ冗談でも離婚だと言われるのは傷付くし、涙が出ることもありました。

 

洗い物をすぐに洗わなかったことで喧嘩した3日後、Z夫さんは私の好物であるケンタッキーを買ってきました。

 

そこで私は「Z夫さんは自分の意見を通したいとき、離婚という言葉を出す」ということに気付きました。自分の主張を通すためとはいえ、その言葉は私の心を深くえぐる卑怯な手だと思いました。

 

#デブス女の修羅場59

 

#デブス女の修羅場59

 

このころの私とZ夫さんの間に子どもはいません。ですが、子どもの教育方針について話をしたとき、塾に行くかどうかで意見が真っ二つに!

 

普段であれば変な意見を押し通そうとしてきてもスルーするのですが、子どものこととなると私も譲れない点があり、大喧嘩に発展してしまいました。

 

まだZ夫さんの子どもを妊娠すらしていないのに変な話なのですが……。

 

でもなぜかまだ見ぬわが子のことを考えてヒートアップしてしまったのでした。

 

 

自分の意見を通すために離婚というワードを使うZ夫さん。夫婦にとって離婚はとても大きな意味を持つものですから、意見を通すために使う言葉としてはちょっと強い言葉ですよね。事実、ぷよ子さんも離婚と言われるたびに傷ついているようでした。皆さんはパートナーに意見を通したいとき、相手を傷付けないためにどのように話をしますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      すぐ離婚切り出してくるのはなあ..って感じだけどもうスルーできるようになったならまだ良いのかな。でも、たまにはぷよ子さんもそれはちょっとって言ってあげないと伝わらないかもね、、
    • 通報
      まだ産まれてないうちから?!

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →