【現役ママおすすめ】手荒れや美容にも!家族で使えるおすすめクリーム

2016/12/09 22:00
フタアミン hi クリームは、植物由来成分を配合した乾燥肌向けの保湿クリームです。かゆみがあったり、炎症があるような部分には、皮膚科で処方された薬を塗っていますが、保湿するだけでいい場所にはフタアミン hi クリームを塗っています。化粧前に塗るクリームとして使えば、化粧崩れを防いでくれたり、全身の美容クリームとしても使えます。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
保湿
体験談

 

 

こんにちは。ママライターの斉藤あやです。乾燥が気になる季節、自分と子どものお肌ケアはどうしていますか?大人用と子ども用で保湿クリームを使い分けているお家もあると思います。わが家もそうでした。

 

そんなときに私はファミリーユースOKの優秀クリームを見つけました!今回は、子どもの保湿にもママの美容にも使える「薬用 フタアミン hi クリーム」を紹介します。

 

わが家のお気に入りのクリーム

ムサシノ製薬「フタアミンhiクリーム」55g 1,100円(税抜き)/ 130g 2,200円(税抜き)

 

ムサシノ製薬の「薬用 フタアミン hi クリーム」は、無香料、無着色、天然成分が配合されている薬用クリームです。ドラッグストアで売っていないので通販で買っています。

 

「薬用 フタアミン hi クリーム」を塗ると、しっとり感が長続きするのにベタつかないところが私のお気に入りでした。

 

「薬用 フタアミン hi クリーム」は子どもにも好評!

 

ある朝、子ども用のクリームを塗るのが面倒になって娘の手にも「薬用 フタアミン hi クリーム」を塗ると、1日中うるおいが保たれていました。

 

それからはこのクリームを家族で使うように。息子も乾燥肌なのでお風呂上りに背中や足に塗っています。かゆみや炎症の場所には皮膚科で処方された薬を塗っていますが、保湿したい場所には、このクリームが大活躍しています。

 

美容にも役立つ!優秀クリーム

 

この「薬用 フタアミン hi クリーム」ですが、実は美容クリームとしても優秀なんです。化粧前や美容マッサージ用のクリームとしても使えるそうです。

 

私も、夜に塗って眠ると、朝のうるおい感がいつもと全然違っていて、化粧のノリもぐっとよくなりました。家族で同じものが使えると、子どもの保湿のついでに自分も塗ることができて時短にもなりますよね。

 

 

私のおすすめクリームとそのおすすめポイントをご紹介しました。かぶれやすいママや子どもに使う場合は、肌に合うかパッチテストをしてから使うようにしてくださいね。(TEXT:ママライター斉藤あや)


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。