不倫夫の言い訳
後日、ヒナから話し合いの場がほしいと言われ、再び家に呼んだ。
すると、ヒナからは「慰謝料は300万円ではなく、20万円くらいなら払える」「親権を譲ってくれ」と不倫相手とは思えないほど、堂々とした態度で言われた。
さらに、ヒナは夫の子を妊娠していたようで……。
夫の子を妊娠した、浮気相手・ヒナは「堕ろす選択肢はない」と夫に言った。
夫は必死に「俺はヒナと一緒になれない! 本当にごめん!」と謝罪。
2人の掛け合いを「もうどうでもいい」と感じた私は、「こっちは離婚するから、(妊娠している)子どものことは2人で話してくれない?」と言うと、「俺は離婚しない!」とかたくなに拒否する夫。
ヒナが「どうして、離婚しないの?」「あれだけ私に好きって言っておきながら……」と夫に聞くと……。
「あれは、冗談!」「その場の嘘!」「嫁以外ありえないから!」と浮気をした人間とは思えない薄情な言い訳を言い出した。
「私以外ありえないって言ってる人が浮気なんてしないでしょ」と言うと、夫は「俺たちセックスレスだったじゃん」「そんなときに、言い寄られたら……」と呆れてしまうような言い訳を付け加えた。
すると、いつまでも「離婚する」と言ってくれない夫に、しびれを切らしたのか、ヒナは包丁を持って「ここで嫁を刺してやる!」と豹変した。
「レスだったじゃん」と自分の不倫行動を正当化しようとする、夫・ナオキさん。
自分を守ることしか考えない人に、家庭を守ることはできるのでしょうか。
リナさんや娘・リンちゃんのために、早く離婚してあげてほしいですよね。
作画/釈氏とおる
※人工妊娠中絶は、母体保護法により定められた適応条件を満たしている場合に限り、施行されます。
---------------------------------
「娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
>>Comic Walker「娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした」
---------------------------------
-
前の話を読む14話
「また他の人と作ればいいじゃないですか!」「親権がほしい」という浮気女のやばい正体が明らかに… #娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 14
-
次の話を読む16話
「ナオキくんの血が入ってるから…」親権が欲しいと言う不倫女に理由を聞いてみると、衝撃の言葉が返ってきて… #娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 16
-
最初から読む1話
「嫌な予感がする…」いくつかの夫の不審な言動。ある日隠されたタブレットを見つけ… #娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 1