「ドン引きを通り越した」親友の友人に聞いた、不倫女の学生時代のヤバイ実態とは… #娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 最終話

「娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした」最終話。夫・ナオキさんと娘・リンちゃんと家族3人で暮らしていた、リナさん。ある日、ナオキさんの浮気が判明。ナオキさんの浮気の証拠を取るため、リナさんはナオキさんが家に浮気相手・ヒナを家に連れ込んだ際に、2人の行為を録画し、そのまま現場に乗り込みました。すると、「離婚したくない」ナオキさんと、「離婚してほしい」ヒナのケンカが勃発。とりあえず、りなさんはヒナを一旦帰らせることに。

後日、浮気相手・ヒナから「話し合いたい」と言われたため、自宅に呼ぶと、ヒナからはナオキさんの子を妊娠してることを告げられます。しかし、それでも「離婚する」と言わないナオキさんにブチギレたヒナは、包丁を取り出して、荒れ狂う始末。終わりが見えないと思ったリナさんは、夫に「離婚」を言い渡し、ヒナが妊娠した子どもについては2人で決めるように告げて、2人を家から追い出しました。

不倫女の学生時代を知る女性

2人を家から追い出した後、弁護士に相談しようと思ったがなかなか合う人がおらず、親友・ハルナに相談することに。

 

ハルナは親身に話を聞いてくれ、浮気相手・ヒナのSNSの写真を見せると、「この人知ってる!」と言い、誰かに電話をかけた。

 

数時間度、ヒナの中学校の同級生だったという「カナ」と言う女性が現れた。

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 18

 

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 18

 

 

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 18

 

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 18

 

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 18

 

娘が初めて「ママ」と呼んだのは、夫の不倫相手でした 18

 

夫の浮気相手・ヒナの中学校時代の同級生だと言う、カナさん。

 

話を聞いていくと、学生時代のヒナは暗くて、ミステリアスな子だったそう。

 

クラスでは、ヒナはいじめのようなものを受けていて、カナさんの今の夫・マサヒロさんが止めたという。

 

そこから、ヒナはマサヒロさんのことをニヤニヤしながら見るようになったそう。

 

そんななかで、付き合ったカナさんとマサヒロさんだったが、その日からカナさんは誰かに嫌がらせをうけるようになった。

 

犯人を突き止めようと、放課後隠れて監視していたカナさんとマサヒロさんは、ヒナがカナさんのものを蹴飛ばし、さらにマサヒロさんの机をなめていたのを目撃。

 

カナさんが問い詰めると、ヒナは「マサヒロくんと別れてよ!」「マサヒロくんは私のことが好きなのに、無理やりあなたが言い寄ってきたから、仕方なく付き合ってるんだと思う」と筋違いなことを言い出す。

 

マサヒロさんはすぐに「ヒナさんのことは好きじゃないんだけど……」と否定。

 

しかし、ヒナはなぜマサヒロさんが自分を助けたのか、理解ができなかったようで、「カナちゃんに弱みを握られてるとか?」「私がどうにかしてあげようか」と言い出したらしい。

 

カナさんによると、昔からヒナは人のものを欲しがったり、勘違いや思い込みが激しい子だったそうで……。

 


カナさんの夫・マサヒロさんがヒナをいじめらしきものから助けたことで、ヒナは「(マサヒロさんは)自分のことを好きなんだ」と思ったそう。マサヒロさんが「ヒナのことは好きじゃない」と言っても、「カナさんに弱みを握られているのでは」と思い込むヒナ。

 

そんな思い込みが激しいヒナの行動には引いてしまいますが、このような行為がエスカレートしないために、きちんと話し合い、相手に理解してもらえると良いですよね。そして、私たちもマサヒロさんのようにいじめや嫌がらせを見て見ぬ振りをせず、やめさせる勇気を持っていたいですね。

 

 

ベビーカレンダーでは、この話が最終回となります。続編では、ヒナのヤバイ正体が次々と明るみになっていきます。以下のリンクから読むことができますので、ぜひご覧ください!

 

 

作画/釈氏とおる

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターリナ

    地獄のような経験をした元サレ妻。現在シングルマザーで娘1人、犬4匹、猫4匹と楽しく暮らしている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    23 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶