記事サムネイル画像

【ダイソー】まつげで印象変わる? 100均のまつげ美容液でアンチエイジングやってみた【体験談】

目は見るためのものだと思っていたので、その周りにあるまつげのことなどほとんど気にしたことがありませんでした。しかし、そんな私の認識を大きく揺るがす出来事が。久しぶりに会った美意識の高い友人がマツエクで変わったのを見て、目やまつげは顔の印象を大きく左右するパーツだと気付いたのです。以来、自らもまつげの老化を止めるために、100均のまつげ美容液を使ったまつげケアを始めました。その体験談をご紹介します。

 

まつげだけでこんなに違うの?

5歳年上の美意識の高い友人と久しぶりに会ったときのこと。友人の顔をふと見ると、なんだか違和感があります。「なんか、以前より目力が強い? なんだろう、メイクのせい? まさか整形?」といろいろ考えながら、しばし彼女の顔を見つめてしまいました。

 

すると、それに気付いた友人が「わかる? まつエクしたんだぁ~」と。私は「そうなんだ、だから違って見えたんだ」と納得した半面、まつエク1つでこんなに顔の印象が変わるんだと驚きました。

 

友人の話によると、ビューラーを使い過ぎてまつげが抜けてしまったので、まつエクを試してみたそう。本当にやってよかったと、とてもうれしそうだったのが印象的でした。

 

友人に勧められたまつげ美容液でのケア

友人が言うには、「年齢を重ねると髪の毛が細くなったりコシがなくなったりするように、まつげも弱くなってくる。だからビューラーに耐え切れず抜けてしまった」らしいです。そうなんだと感心するばかりの私。まつエクによる印象の変化に圧倒され、友人に次々と質問してしまいました。

 

その結果、マツエクについてわかったことは、施術効果は抜群だけど施術料がお高めなこと、時間がたつとエクステが取れてしまうということです。あの目力はたしかにうらやましいけれど、経済的な問題や使用前と後で見た目の変化があり過ぎて、私には無理だなと思いました。

 

彼女から「あなたも若いときと比べてまつげが弱くなってない?」と言われて、私はあまり実感がないと答えました。すると「あなたは美容に対して無関心だから気が付いていないかもしれないけど、まつげも確実に老化は進んでいるんだからね!」と。さらに「年齢的にまつげの美容液を使ったほうがいいよ」とまつげ美容液を使ったケアを勧められました。

 

 

加齢でまつげも衰える!

まつげ美容液「Eyelash Conditioner」

 

私は、普段マスカラすら付けていません。わざわざビューラーでまつげをカールすることはなく、まつげに無頓着という状態でした。友人に言われて初めて自分のまつげをよく見てみると、たしかに以前より毛が細くなったような気がしました。やっぱり年齢的にケアが必要なのかも。

 

そこで、まつげ美容液を探しに行くことに。たまたま100均で買い物をしていたときに、ダイソーのメイク売り場でまつげ美容液「Eyelash Conditioner」を発見。パッケージの「ハリ コシ 美しく」のコピーにつられて購入してみました。

 

まつげ美容液「Eyelash Conditioner」

 

入浴後、早速まつげ美容液を使用してみました。見た目はマスカラと同じ形。ブラシはまつげのカーブに合わせて緩くカーブしていました。パッケージの裏面に「ブラシで美容液をまつげの根元から塗る」と説明。それに従い、まつげの根元から外側へ向かって丁寧にブラシを動かし、ブラシでまつげを持ち上げてカールを作るような感じで塗りました。美容液は透明で、次の日の朝も塗りました。

 

以来約1週間、朝と晩の1日2回、毎日使用。今のところは目に見える効果はまだありませんが、気長に続けていくことでまつげが太く力強くなればいいなと思います。

 

まとめ

これまで目は見るためのものだと思っていましたが、まつエクした友人を見て、まつげ1つでこんなに顔の印象が変わるんだと実感。目の周りにあるまつげの大切さを改めて知りました。年齢を重ねていくと失うものも多いですが、まつげが抜けてなくなってしまわないようにお手入れをしていきたいと思います。

 

こんな気付きを与えてくれた友人にも感謝しています。友人を見習って、もう少し美容に対する意識を高くしていきたいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:Blue

新しいモノ好き、期間限定という言葉に弱い主婦。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →