「許してください!!」ゲーム課金が原因で離婚の危機に陥った夫は、突然土下座をするも… #子どもの命よりソシャゲが大事ですか? 17

「子どもの命よりソシャゲが大事ですか?」第17話。ケチ&なんちゃってイクメンな夫・ソシャ男。ソシャゲにハマり過ぎて、妻・S子さんに内緒で子どものためのお金を使い込み、半年分で87万円も課金していたことが判明。ソシャ男はスマホを取り上げられますが、勝手に中古のスマホを購入。帰宅後に妻から渡されたのはキッズ携帯でした。

「こっ、こんなのダサ過ぎて持ち歩けないだろうがよ!!」とソシャ男は怒りますが、自業自得であること、今後勝手に課金したら離婚すると、S子さんに言われてしまい……。

 

追い詰められた夫は…

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?17_1

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?17_2

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?17_3

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?17_4

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?17_5

 

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?17_6

 

子どもの命よりソシャゲが大事ですか?17_7

 

「すみませんでしたぁぁ!! 許してくださいいぃぃ!!」

 

一旦謝ってやり過ごそうと、ソシャ男は大声で謝りながら土下座をしまが、S子さんはしらけた様子。

 

そして「今日はどこに行ってたの? なんでこんな遅いの?」と問い詰ます。

 

焦ったソシャ男は、新型コロナの影響で店は閉めていてもすることはあり、出社したと言い訳しますが、クラスターは大丈夫なのかと聞かれ、「俺に言わせると、あんなのにうつるほうがバカだから!」と笑いながら言ってしまい……。

 

「は? うちの実家全員感染したけど、バカって言いたいの?」

 

S子さんは、ソシャ男の言動に心底うんざりしてしまったのです。

 

嘘を重ね、余計なことまで言って自分を自分で追い詰めてしまったソシャ男。しかも、妻は実家の家族が新型コロナに感染したという話を何度も言ったのに、聞いていなかったとは、呆れられて当然ですよね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    39 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶