遊園地へ行く日のこと。朝早く、みっちゃんがやって来ました。みっちゃんに今日は遊べないと断って、ママのない子さんにお迎えをお願いしました。
するとない子さんは……?
ふざけないでよ!
遊園地に出発前から疲れてしまったさくらさん。遊園地もなんだか全然楽しめませんでした。
疲れ切ってしまい、夕食を作る気力のないさくらさんは、夫に食べて帰ることを提案しました。しかし夫は、家にあるものを食べようと言います。
帰宅すると、ソファに座るなり「疲れたぁー、腹減ったなぁ」と夫。そしてさくらさんを憤慨させるひと言を放ったのです。
「夕飯簡単でいいわ、えーっとハンバーグとか?」
疲れているときにハンバーグをリクエストされ、しかも簡単だと言う夫。ソファで動画を観ながら大笑いをしています。そんな夫を見てさくらさんは怒りを覚えたのでした。
◇ ◇ ◇
夫はさくらさんに夕食を作らせて、自分はソファに座ってしまいました。遊園地にお出かけ中も、子どものお世話に追われてヘトヘトなさくらさん。夫に理解してもらえない悲しさと怒りとが混ざったような気持ちなのではないでしょうか。旦那さんは、子どものお世話の大変さがわかっていないのかもしれません。一度夫婦で話し合ってみたほうがよさそうですね。
「もしかして、近所のあの子は放置子」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:まのもなお
-
前の話を読む9話
「パパに休みがあるの?」本気で驚く女の子。あなたのパパはいったい…!? #もしかして、近所のあの子は放置子 9
-
次の話を読む11話
「どこの遊園地行ったんですか?」ママ友の反応が衝撃でついていけない! #もしかして、近所のあの子は放置子 11
-
最初から読む1話
公園で知り合った1人で遊ぶ幼い女の子。暗くなったけれど、お迎えは…? #もしかして、近所のあの子は放置子 1
ハンバーグも、簡単ならあなたが作りなさい
って言うわ。