「ふざけないでよ!」夕飯は簡単でいいと夫がリクエストしてきたものは… #もしかして、近所のあの子は放置子 10

「もしかして、近所のあの子は放置子」第10話。公園で4歳の女の子、みっちゃんと出会ったさくらさん親子。みっちゃんはいつもひとりで、大人の付き添いの姿はありません。

ある日、さくらさんの自宅が知られてしまい、みっちゃんは朝から来るように。ママのない子さんはみっちゃんとは違ってとても派手なママでした。連絡先を交換したので、今後はお迎えにきてもらえると、さくらさんは安心していました。

ふざけないでよ!

#もしかして、近所のあの子は放置子 10

 

#もしかして、近所のあの子は放置子 10

 

#もしかして、近所のあの子は放置子 10

 

#もしかして、近所のあの子は放置子 10

 

#もしかして、近所のあの子は放置子 10

遊園地に出発前から疲れてしまったさくらさん。遊園地もなんだか全然楽しめませんでした。

 

疲れ切ってしまい、夕食を作る気力のないさくらさんは、夫に食べて帰ることを提案しました。しかし夫は、家にあるものを食べようと言います。

 

帰宅すると、ソファに座るなり「疲れたぁー、腹減ったなぁ」と夫。そしてさくらさんを憤慨させるひと言を放ったのです。

 

「夕飯簡単でいいわ、えーっとハンバーグとか?」

 

疲れているときにハンバーグをリクエストされ、しかも簡単だと言う夫。ソファで動画を観ながら大笑いをしています。そんな夫を見てさくらさんは怒りを覚えたのでした。

 

 

◇  ◇  ◇

 

夫はさくらさんに夕食を作らせて、自分はソファに座ってしまいました。遊園地にお出かけ中も、子どものお世話に追われてヘトヘトなさくらさん。夫に理解してもらえない悲しさと怒りとが混ざったような気持ちなのではないでしょうか。旦那さんは、子どものお世話の大変さがわかっていないのかもしれません。一度夫婦で話し合ってみたほうがよさそうですね。

 

 

「もしかして、近所のあの子は放置子」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

作画:まのもなお

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターもっち

    暮らしやお金のことに関するブログを運営している共働きママ。Instagramでは、怖い女たちの体験談・子育て・ママあるある・ママ友トラブルなどの実体験マンガを公開中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      合い挽き肉叩き付けたいな
      +16 -0
    • 通報
      出先で子供を分担して見ないのは謎すぎる。

      ハンバーグも、簡単ならあなたが作りなさい
      って言うわ。
      +69 -1
    • 通報
      さくらさんちの旦那もそうとうクソだわ
      +105 -0

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶