「うわっ!!」後ろから近づくと、異様に驚き携帯を隠す夫に不信感… #これって浮気? 3

「これって浮気ですか?」第3話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

夫の不審な行動に、パート先でもため息が漏れてしまったライコミさん。

 

すると同僚のウラちゃんが「なんかあった? 話聞くよ?」と声をかけてくれました。

 

休憩中、ウラちゃんに夫の話を聞いてもらい、ライコミさんが「どう思う?」と聞くと……。 「浮気よ! 旦那さんはきっと浮気してるわね!」とウラちゃん。

 

そして、「旦那さんの携帯を見てみたら?」とライコミさんに提案してきて……?

夫が隠した携帯の画面には…

ライコミ3

 

ライコミ3

 

ライコミ3

 

 

ライコミ3

 

ライコミ3

 

ライコミ3

 

 

ライコミ3

 

ライコミさんは、職場の同僚に「旦那さんの携帯を見てみたら?」と言われましたが、勝手に見るのは良くないと思い、行動に移せていませんでした。


とはいえ、夫が携帯で何をみているのかは知りたいので、偶然を装い夫の背後から近づいて携帯を見ようとすると……。


ライコミさんに気がついた夫は、とっさに携帯を隠しました。

 

「びっくりした〜脅かさないでよ〜」と冷や汗をかきながら言う夫。

 

夜ごはんのときも、前に嫌いと言っていた食べ物を勢いよく食べて、何かをごまかそうとしている様子。

 

しかしライコミさんは、一瞬だけ夫の携帯の画面を見ていたのです。なんと見ていた画面は、誰かとのトーク画面。

 

この出来事で、ライコミさんは夫への不信感が一気に募っていったのです。

 

◇   ◇   ◇

 

背後から近づいてきたライコミさんに、驚いてすぐに携帯の画面を隠した旦那さん。そんな態度をとる旦那さんの姿と、携帯で誰かと連絡を取っている画面を見てしまったら、浮気を疑ってしまいますね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶