「やっぱり浮気だって!」夫の浮気を決めつける同僚。そして新たな助言をしてきて… #これって浮気? 4

「これって浮気ですか?」第4話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

ライコミさんは、職場の同僚に「旦那さんの携帯を見てみたら?」と言われましたが、勝手に見るのは良くないと思い、行動に移せていませんでした。

 

とはいえ、夫が携帯で何をみているのかは知りたいので、偶然を装い夫の背後から近づいて携帯を見ようとすると……。 ライコミさんに気がついた夫は、とっさに携帯を隠しました。 

 

しかしライコミさんは、一瞬だけ夫の携帯の画面を見ていたのです。なんと見ていた画面は、誰かとのトーク画面。

 

この出来事で、ライコミさんは夫への不信感が一気に募っていったのです。

毎日のワンオペ生活は思っている以上に大変…

ライコミ4

 

ライコミ4

 

ライコミ4

 

ライコミ4

 

 

ライコミ4

 

ライコミ4

 

ライコミ4修正済み

 

夫の携帯を見てしまったライコミさんですが、「そのとき見た画面が、たまたまトーク画面だっただけかもしれない」そう自分に言い聞かせて、不安を取り除こうとしました。

 

そして次の日、ライコミさんはいつものように仕事へ行ったのですが、昨日の出来事を1人で抱えられずウラちゃんに相談することに。

 

すると、話を聞いたウラちゃんは「それは怪しいよ! やっぱり浮気だって!」と言いました。

 

しかしそれを聞いても、まだ夫が浮気をしているとは信じられないライコミさん。

 

そして、ウラちゃんは「旦那さんに、携帯で何をしているのか聞いてみたら?」と新たな助言をしてきたのです。

 

◇   ◇   ◇

 

同僚に話を聞いてもらい、冷静になったように見えたライコミさん。しかし、夫に対しての不信感は完全に拭いきれていないよう。同僚の助言を実行するにしても、携帯をしょっちゅう見ている理由を聞くのは、勇気がいりますよね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      これ、同僚が楽しんで浮気だ!って言ってるだけに見える。
      どんなラインだったか見えたんだろうか?
      ただトーク画面が 見えたって言っただけで、すぐに浮気だって失礼な話し。

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶