「本当にありえない!」夫が妻の友人と浮気!?しかし、隠していたのには理由があって… #これって浮気? 8

「これって浮気ですか?」第8話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

麗という人物に心当たりがないライコミさん。 「もしかして出会い系で出会ったの!?」と思い、夫の携帯を調べてみましたが、それらしきアプリは入っていませんでした。

 

すると、「ライコミ、こんな夜中に何しているの?」と寝ていたはずの夫の声が。

 

ライコミさんは、「どうしよう、携帯を見ていたことをごまかすべきかな……」と思ったのですが、「もう言ってしまえ!」と、夫にはっきり言うことを決心しました。

 

「最近、携帯を見る時間が増えているよね」「私、それが気になっていて……」と夫に伝えるライコミさん。

 

そして、そのまま麗とのトーク画面を突き出し、「これは誰なの……!?」と聞くと……。

 

夫はしどろもどろしながらも、「そ、その人はライコミの友だちだろ!?」と言ってきて……?

夫が麗とのやりとりを隠していた理由が明らかに…

ライコミ8

 

ライコミ8

 

ライコミ8

 

ライコミ8

 

 

ライコミ8

 

ライコミ8

 

ライコミ8

 

なんと麗本人が、「私、ライコミさんと友だちなんです」と、夫に言っていたのです。


それを聞き、「私の友だちにそんな人はいない!」「仮に友だちだと知っていて、浮気をするなんて他人よりタチが悪いよ」とライコミさん。

 

しかし、夫は浮気ではないと言い張ります。その証拠に、「トーク画面のやりとりをよく見て!」と言いました。

 

言われた通り、ライコミさんはトーク画面を見返すと、夫は食事の約束などをすべて断っていたのです。

 

浮気でないなら、なぜやり取りをライコミさんに隠していたのかというと、麗が、「ライコミさんには内緒にしてほしい」と言ってきたようで……。

 

それを聞いたライコミさんは、麗の考えていることがよくわからず、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

◇   ◇   ◇

 

冷静になって、旦那さんと麗さんのやりとりを見ると、浮気をしていないことがわかり一安心。しかし、ライコミさんの中では、まだ疑問に思っていることがあるよう。何はともあれ、旦那さんが浮気をしていないという事実がわかったのでよかったですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶