「どこで会ったの?」夫と見知らぬ女性が出会い、連絡先を交換した場所は… #これって浮気? 9

「これって浮気ですか?」第9話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

ライコミさんは麗とのトーク画面を突き出し、誰なのかを聞きました。すると、「ライコミの友だちだろ!?」と言う夫。

 

それを聞いたライコミさんは、「私の友だちにそんな人はいない!」「仮に友だちだと知っていて、浮気をするなんて他人よりタチが悪いよ」と怒りが抑えられません。

 

しかし、夫は浮気ではないと言い張り、「トーク画面のやりとりをよく見て!」と言いました。

 

言われた通り、ライコミさんはトーク画面を見返すと、夫は食事の約束をすべて断っていたのです。

 

浮気ではないなら、夫はなぜやり取りをライコミさんに隠していたのかというと、麗が、「ライコミさんには内緒にしてほしい」と言ってきたらしく……。

 

それを聞いたライコミさんは、麗の考えていることがよくわからず、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。

夫は浮気をしていなかったけれど…

ライコミ9

 

ライコミ9

 

ライコミ9

 

ライコミ9

 

ライコミ9

 

 

ライコミ9

 

ライコミ9

 

結果として、夫は浮気をしていなかったことがわかりました。しかし、麗という女性は誰なのか? 謎は深まるばかりです。

 

ライコミさんは夫に、「そもそもこの人とどういう知り合い? どこで会ったの?」と聞きました。

 

それに対し、「会社の飲み会の2次会で出会い、そこでライコミと友だちだと言われて連絡先を交換した」と教えてくれた夫。

 

その後、麗は会社の人たちと楽しそうに飲んでいましたが、夫はそこに混ざることなく早めに切り上げて帰宅しました。

 

すると飲み会の翌日、麗からの連絡がくるようになったのです。

 

◇   ◇   ◇

 

麗さん本人が、ライコミさんの友だちだと言うなら、ライコミさんが結婚していることもおそらく知っているはず。なのに、旦那さんと連絡先を交換して食事に誘ったり……。麗さんの行動は謎が多くて、ライコミさん夫婦も困ってしまいますね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶