「なんじゃそりゃーー!」友人を名乗る謎の女性からのあおりに我慢できず、妻大発狂! #これって浮気? 13

「これって浮気ですか?」第13話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

仕事に行くと、元気のないライコミさんに気づいたパート仲間のウラちゃんが、声をかけてくれました。ライコミさんは、ウラちゃんに悩みを話してみることに。

 

すると、「時間が経ったら、また連絡を取り合って今度は会いに行くかもよ?」とウラちゃん。

 

それを聞いたライコミさんは、さらに不安になってしまいました。

 

そして、もう夫には任せておけないと思い、帰ったら夫に何度も連絡をしてくる謎の女性、麗に電話をかけることにしたのです。

 

この日の夜も、麗から連絡がきていました。 しかし夫は、「返信をしなかったら連絡がこなくなったから、もう大丈夫!」とひとり解決した気になっています。

 

しかし、どうしても彼女の正体が知りたいライコミさんは、麗に電話をしてみることにしました。

 

電話をかけてしばらくすると……。 「……もしもし?」と麗の声が。 

 

「失礼ですけど、あなた誰ですか?」とライコミさんが聞くと、「本当にわからない?」「せっかくだから私が誰だか当ててみて。その方が楽しいでしょ?」と言って電話を切られてしまいました。

 

それ以降、麗が電話に出ることはなく、余計に正体がわからなくなってしまったのです……。

何が目的なんだアンタアァァァァァ

ライコミ13

 

ライコミ13

 

 

ライコミ13

 

ライコミ13

 

 

ライコミ13

 

ライコミ13

 

ライコミ13

 

麗からの電話が切れた後、「不思議な人だね。何がしたかったんだろう」と夫は言いました。しかし、ライコミさんからの反応はなく、なんだか様子がおかしいのです。

 

夫が「ライコミ……?」と声をかけると……。


「なんじゃそりゃーー!」
「誰なんだよおぉおお!何が目的なんだアンタアァァァァァ」

 

ライコミさんは、緊張の糸がプツンと切れてしまったようで大発狂。

 

夫に「落ち着いて!」と言われてやっと正気を取り戻しました。


そして、友人の写真を見ながら麗が何者なのかを話していると、夫があることに気がついたのです。

 

◇   ◇   ◇

 

旦那さんと一緒に、麗さんの正体を探り始めたライコミさん。早く麗さんの正体がわかるといいですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶