「同一人物ってわかる?」6年間で体型が変化した夫。太ったことを知っているのは… #これって浮気? 14

「これって浮気ですか?」第14話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

夫に何度も連絡をしてくる謎の女性、麗の正体が知りたくて、直接電話をしたライコミさん。しかし、正体が明かされることなく電話を切られてしまいました。

 

それを横で見ていた夫は「不思議な人だね。何がしたかったんだろう」と言ったのですが、ライコミさんからの反応はなく、なんだか様子がおかしいのです。

 

夫が「ライコミ……?」と声をかけると……。 「なんじゃそりゃーー!」 「誰なんだよおぉおお!何が目的なんだアンタアァァァァァ」 とライコミさんは、大発狂。

 

夫に「落ち着いて!」と言われてやっと正気を取り戻しました。

 

そして、友人の写真を見ながら、麗が何者なのかを話していると、夫があることに気がついて……?

ここ数年で会った人に限定される…

ライコミ14

 

ライコミ14

 

ライコミ14

 

 

ライコミ14

 

ライコミ14

 

 

ライコミ14

 

ライコミ14

 

ライコミさんの友人の写真を見たとき、夫はあることに気づいてこう言ったのです。

 

「6年前の僕を覚えていたとして、薄暗いバーで今の僕を見て同一人物だとわかる人がいると思う?」

 

それを聞いたライコミさんはハッとしました。夫は6年の間に太ってしまい、見た目が違うのです。

 

その条件を追加すると麗の正体は、ここ数年で夫に会った人に限定されるのですが、ライコミさん夫婦は心当たりがありません。

 

「候補も狭まってきているから、頑張って思い出して!」と、夫に言われて、必死に思い出そうとするライコミさん。

 

そして考えてしばらくすると、ライコミさんは麗が誰かわかったと言ったのです。

 

◇   ◇   ◇

 

ライコミさんは結婚をきっかけに、地元を出たといいます。地元の友だちと会うときは、ライコミさんが地元に帰るので、友だちが旦那さんに会うことはないのだとか。だとすると、ライコミさんの旦那さんを知っている人物はかなり限られてきそうですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶