夫を浮気に誘って何が目的なのか聞いたら、信じられない答えが返ってきて… #これって浮気? 19

「これって浮気ですか?」第19話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

ライコミさんは、仕事の同僚のウラちゃんに「夫に連絡をしている人物って、ウラちゃんしか思い当たる人がいないの。なんで夫を浮気に誘ったの?」と聞きました。 すると、「……なーんだもうバレちゃったのか」「2人そろって鈍そうだからもうちょっと遊べると思ったんだけどな」とウラちゃん。

 

それを聞いたライコミさんは、「遊べるってどういうこと?」と問いかけましたが、仕事が始まる時間になってしまったので、ウラちゃんは持ち場に戻ってしまいました。

 

そして仕事が終わり、話をするためにライコミさんとウラちゃんはファミレスへ。 ライコミさんは早速本題に入り、「なんであんなことしたの?」と聞くと……。 「2人とも幸せそうだったからかなぁ〜」とウラちゃんは言ったのです。そして、事の経緯を話し始めました。

 

時はさかのぼり、ウラちゃんが友だちと飲んでいた日。ウラちゃんは、その友だちから離婚しようか悩んでいるという相談を受けました。離婚の理由は浮気です。

 

そして、ウラちゃんはその話を聞いた帰りに寄ったバーでライコミさんの夫と出会い、「妻と結婚して、息子と毎日過ごせて本当幸せ」「これ以上の幸せはない」と言っている姿を見て、驚きました。

 

そこでウラちゃんは、タイミングときっかけで男の人は浮気をするのではないかと考えたのです。

 

「だからライコミちゃんの旦那さんに声をかけて、浮気のきっかけを作ってみたんだ」とウラちゃんはニコニコしながら言いました。

本当に旦那さん鈍そうだよね〜

ライコミ19

 

ライコミ19

 

ライコミ19

 

ライコミ19

 

ライコミ19

 

ライコミ19

 

ライコミ19

 

ライコミさんの夫を、浮気に誘っておいて「それだけのこと」というウラちゃん。

 

それを聞いたライコミさんは、「ウラちゃんにとってそれだけだったってこと? うちの夫が誘いに乗ったら本当に浮気するつもりだったの?」と聞くと……。

 

「もし会えたら、既婚でも男はきっかけがあれば浮気するって説が正しかったって証明になるかな〜」とウラちゃんは楽観的に考えている様子。

 

ライコミさんはそれを聞いて、耐えられず机をドンっと叩いて「そういうことじゃなくて! 実際夫と会ってどうするつもりだったのか聞いてるの!」と大声を上げました。

 

するとウラちゃん「別に何も。旦那さん私のことわかってなかったし、本当に鈍そうだったからすっぴんで会っても気づかなそう」「ヒントを出して、どこまで言ったら気がつくか試すのもおもしろかったかもね」と、楽しそうにケラケラ笑いながら言ったのです。

 

◇   ◇   ◇

 

ウラちゃんは、ライコミさんの旦那さんが浮気の誘いに乗らなかったので、何も問題ないと言いたげな様子。「もし、誘いに乗ったらどうするつもりだったのか」というライコミさんの質問にも「男はきっかけがあれば、浮気するという説の正しさが証明できる」と言っていました。その答えを聞くとウラちゃんは浮気をする気はなくて、ただ楽しんでいるだけなのかもしれませんね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶