「それどういう意味?」きっかけがあれば男の人は浮気をする説が立証されたようで…? #これって浮気? 20

「これって浮気ですか?」第20話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

ライコミさんの夫を、浮気に誘っておいて「それだけのこと」という同僚のウラちゃん。

 

それを聞いたライコミさんは、「ウラちゃんにとってそれだけだったってこと? うちの夫が誘いに乗ったら本当に浮気するつもりだったの?」と聞くと……。

 

「もし会えたら、既婚でも男はきっかけがあれば浮気するって説が正しかったって証明になるかな〜」とウラちゃんは楽観的に考えている様子。

 

ライコミさんはそれを聞いて、耐えられず机をドンっと叩いて「そういうことじゃなくて! 実際夫と会ってどうするつもりだったのか聞いてるの!」と大声を上げました。

 

するとウラちゃん「別に何も。旦那さん私のことわかってなかったし、本当に鈍そうだったからすっぴんで会っても気づかなそう」「ヒントを出して、どこまで言ったら気がつくか試すのもおもしろかったかもね」と、楽しそうにケラケラ笑いながら言ったのです。

多数決で男は浮気をする生き物ってことだね!

ライコミ20

 

ライコミ20

 

ライコミ20

 

ライコミ20

 

 

ライコミ20

 

ライコミ20

 

ライコミ20

 

好奇心から、ライコミさんの旦那さんに浮気を持ちかけたウラちゃん。ライコミさんは、「夫が気づくか試すのがおもしろい? それ本気で言っているの?」と、ウラちゃんに言いました。

 

するとウラちゃん「ライコミちゃんが嫌って言うならもうやめるよ」「旦那さんにももう連絡しない。ごめんねって伝えておいて」と言ったのです。

 

続けて、「まぁライコミちゃんの旦那さんは乗ってこなくても、男の人はきっかけがあれば浮気をするって説は絶対じゃないけど正しいってわかったし」とウラちゃん。

 

どうやら、バーでライコミさんの夫の同僚とも連絡先を交換していたようで、その人たちは浮気の誘いに乗ってきたのだとか。

 

「男は浮気する生き物だってことがわかれば、私は満足なの」ウラちゃんはそう言って、その場を去ろうとしました。

 

しかし、ライコミさんはまだ聞きたいことがあったのか、ウラちゃんのことを呼び止めたのです。
 

◇   ◇   ◇

 

「男は浮気をするもの」という説を証明できて、満足げなウラちゃん。「嫌な思いをさせてごめんね」という軽い謝罪と「また明日ね」という言葉から、ウラちゃんは悪意があってやっているのではなく、ただの好奇心で行動を起こしていたということがわかりますね。とはいえ、自分の興味を満たすために、このような行動を撮られるのはライコミさんの立場からするととんでもないことですね。みなさんはどう思いましたか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶