「これで答えになってる?」衝撃の事実を告白する同僚の女性。私は驚きすぎて顔面蒼白に… #これって浮気? 21

「これって浮気ですか?」第21話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

好奇心から、ライコミさんの旦那さんに浮気を持ちかけた同僚のウラちゃん。

 

ライコミさんの旦那さんは浮気の誘いに乗りませんでした。しかし、ウラちゃんはバーでライコミさんの夫の同僚とも連絡先を交換していたようで、その人たちは浮気の誘いに乗ってきたというのです。

 

「男は浮気する生き物だってことがわかれば、私は満足なの」ウラちゃんはそう言って、その場を去ろうとしました。 しかし、ライコミさんはまだ聞きたいことがあったのか、ウラちゃんのことを呼び止めたのです。

自分のしたいことが終わり満足げな同僚女性に…

ライコミ21

 

※ 誤)一歳  →  正)一切

 

ライコミ21

 

ライコミ21

 

 

ライコミ21

 

ライコミ21

 

 

ライコミ21

ライコミ21

 


ライコミさんに対して悪いと思っていないウラちゃんは、そのまま言いたいことを言って帰ろうとしました。

 

しかしライコミさんは、まだ聞きたいことがあったのです。そのまま帰ろうとするウラちゃんを呼び止め、「なんで私の不安が消えるたびに、夫が絶対浮気しているって言ったの? 場合によっては自分だってバレちゃうかも知れないでしょ」とウラちゃんに聞きました。

 

するとウラちゃん、「ライコミちゃんが浮気を警戒して、旦那さんのことを監視するようになったら、窮屈になった旦那さんは浮気するかなって思ったんだ」

 

「これで答えになっているのかな? あははっ。とにかく他意はないのよ」「今度こそバイバイ!」と言って帰ってしまったのです。

 

◇   ◇   ◇

 

ウラちゃんは、自分の好奇心と浮気の説を立証させたいがために画策していたのですね。ライコミさんの夫は誘惑に動じなかったのでよかったものの、もし浮気をしようとしていたら……と思うと笑い事ではすまないのではないでしょうか? 自分の思いつきで行動をする前に、相手の家庭やその後のことも考えたいものですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶