「1番大事なこと忘れてる!」浮気疑惑は一件落着!しかし重大なことを忘れていて…!? #これって浮気? 23

「これって浮気ですか?」第23話。平凡な専業主婦ライコミさんが、夫の浮気疑惑に悩まされるお話。家でもスマホばかり握りしめている夫に、違和感を覚えた彼女が起こしたある行動とは……?!

自分がライコミさんの夫を浮気に誘っていたことを白状して、颯爽と帰っていった同僚のウラちゃん。

 

ライコミさんは、ウラちゃんの話を聞いて呆気にとられてポカーンとしてしまいました。

 

そしてウラちゃんと話しているうちに、夜ごはんの買い出しに行かなければいけない時間になっていたのです。

 

買い物をした後は、息子を幼稚園までお迎えに行ってそのまま家に帰りました。 「今日は夫の好きなごはんを作ってあげよう」 そう考えていたライコミさんでしたが、ある重要なことを忘れていたのです……。

私は浮気相手の犯人探しに夢中になっていて…

ライコミ23

 

ライコミ23

 

ライコミ23

 

ライコミ23

 

 

ライコミ23

 

ライコミ23

 

ライコミ23

 

家に帰ってきて、急いで夜ごはんを作るライコミさん。今日は平和な日常が戻ってきた記念に、豪華な夕飯です。

 

夜ごはんを見て、「あ! 夕飯が豪華なのは、問題が解決したお祝い?」と言う夫。

 

すると、「それもあるんだけど……それよりも大事なことに気がついたの」とライコミさんは言いました。

 

その大事なこととは、夫が浮気をしていると疑ったまま謝らなかったということです。

 

「信じなくてごめんなさい」と、夫に謝るライコミさん。

 

ライコミさんからの謝罪を聞き、「そんなこと気にしなくていいのに」「疑われても仕方のないことしていたし、僕の方こそごめんなさい」と夫も謝ってくれました。


こうして、ライコミさん夫婦の問題は解決したのです。
 

◇   ◇   ◇

 

ライコミさんにとって1番大事なことは、浮気相手を見つけて懲らしめることではなく、「夫婦が仲良くすること」だったよう。お互い「ありがとう」と「ごめんなさい」をしっかり言える夫婦って素敵ですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶