「家庭内暴力です!」警察に110番した妹のとんでもない言い分 #私の妹が毒親です 15

「私の妹が毒親です」第15話。一穂さんは、幼いころから両親の目の届かないところで、妹、双葉さんにいじめられていました。やがて2人は大人になり、双葉さんは外国籍の男性と結婚。2人の子どもを授かります。

結婚後も夫を侮辱し、横柄な態度をとる双葉さん。しまいには、夫に一切相談せず、海外勤務を決めてしまいます。加えて音信不通という状況に、ひとり異国の地に残された夫は不倫に走ってしまいました。双葉さんは逆上し、帰国後、2人は顔を合わせる度に大喧嘩をするように。子どもの前でも、おかまいなしにわめきちらす妹の怒りはさらにヒートアップして……。

なんと双葉さんは夫婦喧嘩で警察に、「夫から暴力を振るわれた」と110番通報をしていたのでした……。

 

警察からの知らせを聞いて、双葉さんの夫が通報されるような危害を加えるとは信じられない思いの一穂さんと両親。妹夫婦の一大事に慌ててかけつけますが……。

 

夫婦喧嘩で警察に110番した妹。その理由とは…

私の妹が毒親です15話

 

私の妹が毒親です15話

 

私の妹が毒親です15話

 

私の妹が毒親です15話

直接一穂さんが、妹の夫や子どもたちに話を聞いてみると、夫が机をドンっと叩いたことを、家庭内暴力だと妹が通報したことがわかりました。

 

 

幼いころから人を陥れる妹の暴言や虚言壁を知っている一穂さんにとっては、今回の双葉さんの言動は特別驚くものではなかったようです。寂しい思いをした旦那さんが不倫してしまい、双葉さん夫婦の関係は負のループに入ってしまっているようですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    38 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      日本ではなぜこのような人格異常者が親権取れるんでしょうかね…私と娘も引き離しに遭っていますが似た様にモラハラに抵抗して唯一一度きりいい加減にしろと怒鳴った私の方が苦しみ続けています。娘が心配です。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶