「もうぼくは…」結婚生活に限界を感じる夫が涙する複雑な事情 #私の妹が毒親です 16

「私の妹が毒親です」第16話。一穂さんは、幼いころから両親の目の届かないところで、妹、双葉さんにいじめられていました。

やがて2人は大人になり、双葉さんは外国籍の男性と結婚。2人の子どもを授かりますが、双葉さんは夫を侮辱し、横柄な態度をとっていました。しまいには、突然夫に相談なく、子どもを連れて海外勤務に行ってしまいます。

ひとり異国の地に残され、双葉さんと音信不通になった孤独な夫。同じ境遇の女性と出会い、不倫してしまいます。双葉さんが帰国後は夫婦喧嘩がヒートアップ。ある日、双葉さんは自分が夫に罵声を浴びせていたことは棚に上げて、夫が机を叩いたことで暴力を受けたと、警察に通報しました。

そんな妹の双葉さんについて、「少しでも腹が立つことがあれば、相手をやり込めたくなり、意地悪を言い続けてしまうことはわかっていた」と、妹の夫は語ります。

 

「それでも、幸せになれると思っていたんだ……」遠い目でつぶやく心境に……。

 

結婚前の心理について遠い目で語る妹の夫

私の妹が毒親です16話

 

私の妹が毒親です16話

 

私の妹が毒親です16話

姉の一穂さんは、妹の双葉さんが、夫のマルコさんに対して、結婚前に自分の攻撃的な性格について話していたのを知って驚きました。

 

「自分でわかっていても止めることができない。そんな私でもいいの?」と打ち明ける双葉さんに、妹の夫は大きな愛で包み込むと決意したものの、限界を感じているのでした。

 

 

妹の旦那さんの姿に、今までよく続いていたと関心さえしてしまう一穂さん。家族として今までさんざん振り回されてきたこそ、わかる思いなのかもしれません。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    39 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶