「いい?あんたたちのパパは汚いの!」子どもにすり込む妻に夫は… #私の妹が毒親です 17

「私の妹が毒親です」第17話。一穂さんは、幼いころから両親の目の届かないところで、妹、双葉さんにいじめられていました。やがて2人は大人になり、双葉さんは外国籍の男性と結婚。2人の子どもを授かりますが、双葉さんは夫を侮辱し、横柄な態度をとっていました。しまいには、突然夫に相談なく、子どもを連れて海外勤務に行ってしまいます。

侮辱発言に加えてさらには音信不通という状況に、ひとり異国の地に残された夫は不倫に走ってしまいます。帰国後、夫婦喧嘩はヒートアップ。双葉さんは、自分が夫に罵声を浴びせていたことは棚に上げて、夫が机を叩いたことで、暴力を振るわれたと警察に通報しました。

もはや家族として修復不可能なところまできてしまった妹の双葉さん。このころから、子どもたちへ対する態度も急変して……。

「いい!? あんたたちのパパは汚いの!!」9歳と6歳の子どもたちに、妹の双葉さんは、繰り返し教え込むようになりました。

 

そんな異常な親子の光景に我慢ができなくなった妹の夫は、「子どもたちを引き取るから別れよう」とついに切り出しますが……。

 

家族の崩壊危機!?離婚問題で戸惑う子どもたち

私の妹が毒親です17話

私の妹が毒親です17話

 

私の妹が毒親です17話

 

私の妹が毒親です17話

いちばんかわいそうなのは、両親の離婚問題のはざまで揺れる双葉さんの子どもたちでした。お金で手に入らない「家族の幸せ」をほとんど知らずにすごしてきたことにも、姉の一穂さんは心を痛めています。

 

 

大好きなママやパパの笑顔ではなく、怒りや憎しみ合う姿が日常になってしまうことが、何より悲しいですよね。双葉さんの子どもたちのことを想い、妹家族の幸せを願う一穂さんだからこそ、無力さを感じてしまうのかもしれません。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターあこ

    三国一のテキトーで面倒くさがり。絵が苦手なのになぜか絵を描いています。将来の夢は旅人。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    36 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      最初のコメントを書きましたが、偶然Napbizブログの方にあこさんのブログがあり、こちらの話は私の姉は毒親です。が電子書籍になった際に登場人物の変更と、マンガも別の人?グループ?が担当したようですね…… もっと見る
      最初のコメントを書きましたが、偶然Napbizブログの方にあこさんのブログがあり、こちらの話は私の姉は毒親です。が電子書籍になった際に登場人物の変更と、マンガも別の人?グループ?が担当したようですね…。
      Napbizは本人が更新しているので、話ももっと先まで進んでいるのが分かったので、ベビーカレンダーで読むのは終わりにします。と、もちろんこの話はnapbizでは読めないようですが、結末を知っているので、もういいやって感じです。
    • 通報
      ふと思ったことですが、この話って、私の姉は毒親です。のリメイク版でしょうかね。家族構成が少し違うくらいで、内容は全く一緒ですよね。 それにしても、他の作品と比べてこれだけ絵のタッチが全然違うのは何故で… もっと見る
      ふと思ったことですが、この話って、私の姉は毒親です。のリメイク版でしょうかね。家族構成が少し違うくらいで、内容は全く一緒ですよね。
      それにしても、他の作品と比べてこれだけ絵のタッチが全然違うのは何故でしょうか…。最近こちらに変わったのでしょうか?インスタは見ていないので、作品の順番などは知りませんが…。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶