ジュンさんに罰を課すと決めたコマさんは、高級時計を買ってもらい、ジュンさんの下着を人には見せられないようなものに一新。
「こんなことぐらいでは、気持ちは癒えないけど……。修復すると決めた以上、気持ちを切り替えて頑張らないと」。パパ大好きな娘との生活を守るため、コマさんは前向きに頑張ろうとしていました。
しかし、ジュンさんの浮気がわかってからも、息子に激甘な義母が……。
浮気した息子を擁護。嫁に「やりすぎ」と言う義母…
ジュンさんに名前入りの下着を着けさせていたコマさんに、義母は困惑。
「30代のジュンにあんな下着……。あそこまでする必要ある?」
しかし、コマさんからすれば、夫が浮気、妊娠、中絶、警察沙汰にまでなったにもかかわらず、この程度で済んでいることをありがたく思ってほしいくらい。
その後も、息子を許すよう訴えてくる義母をスルーしていたコマさんですが、ついに義母が騒ぎ出します。
「ジュンはあなたに腕時計も買ったし、もう十分償ったと思うけど?」
そんな言い分の義母に、「それを決めるのは私じゃない!?」と憤るコマさん。
そして、「ジュンに新しい下着を買ったから」と、よりによって有名デパートの紙袋を差し出してきました。
「女性はかわいげがないとね?」
義母にそう言われますが、「義母の言うかわいげは、息子のクズさを助長させるだけで、かわいげではない」と、コマさんは納得できません。
とはいえ、修復に向けて気持ちを切り替えているコマさんは、「ジュンは私に不満があったと言っていたし、“私なりのかわいげ”をやってみせよう」と考えるのでした。
「そろそろ許してあげれば?」と浮気された当事者のコマさんに訴える義母。「それを決めるのは私!」とコマさんが言う通り、当人同士が納得して、解決していくことですよね。いくら義母でも、コマさんに許すよう求めるのはお門違い。最悪の出来事を乗り越えようとしている人がいたら、相手に寄り添って言葉をかけたいものです。
「サレ妻になり今は浮気探偵やってます」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
作画:蒼衣ユノ
-
前の話を読む4話
「子ども中心でしんどかった…」最低な理由で不倫!修復を決めた妻の思いは…?【サレ妻、探偵になる】#4
-
次の話を読む6話
不倫した理由は「帰っても寝てる。料理が手抜き」夫の言い分に余計イラ立つ妻…【サレ妻、探偵になる】#6
-
最初から読む1話
「警察です。ご主人が留置されています」突然の電話!一体、夫は何をしたの!?【サレ妻、探偵になる】#1